嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

フェソロデックス5回目

2014年01月15日 06時48分57秒 | がん関連活動&ボランティア
ママジャニ君の送迎で病院へ


5回目のフェソロデックス&歯科診察&入院前検査


まず受付~

おっ!院内の雰囲気が変わってる~~

そうそう!1月から電子カルテになったんや

説明対応のスタッフさんもおられるせいか

院内人口密度、高っ!


まずは採血

入院前の検査も入ってるから

試験管?6本もあるのに

寒さも手伝っていつもよりもなお、なかなか血管で~へん

(看護師さん泣かせ、新年早々ハズレの患者さんやと思って~)

看護師さんたちもスタッフの方も、もう5年も通院してるとよくご存知で

中央処置室へ入ると、すぐにホットパック持ってきてくれはる

2人がかりで採血終了

(ちなみに、採血担当の看護師さんもジャニ~ズファン)


歯科診察へ・・・

ゾメタやランマークの副作用に顎骨壊死があります。

今、壊死はしていないけど

腐骨が2ケ所(上顎&下顎)露出している

6本抜歯と腐骨除去手術のため来月入院することに


手術の説明をしてくださる歯科の主治医

普段からとても優しい話し方なんやけど

いつも以上に、すごくコトバを選んではるのがわかる

(申し訳ないくらい・・・)

既往症も末期がんやし、骨転移の治療は中止のままで再開できるかどうか未定

今回の手術をしても悪化するかもしれん

両サイドの歯を抜歯するから、部分入歯になるしで

ショック受けへんようにって感じがした

麻酔も局所か全身かどうしようかと思ったけど

身体への負担を考え静脈内鎮静麻酔と局所麻酔を併用することに

(全身麻酔やと手術は3月になるらしいし・・)

手術室で音楽かけてもらえるらしいけど

CD持込OKかどうか聞いてくんの忘れた

(ご想像通り、もちろん嵐ちゃんのCD)


5年前の子宮頸癌の手術の時

手術室入った瞬間めっちゃ怖かった

今まで感じたことのない恐怖。

通院している病院とはいえ

初めて見るお顔の方ばっかりで不安やった

一瞬でもせめて好きな音楽かかってたら安心やし


歯科での入院説明を受けたあと

入院前の検査「心電図」を受けに

ここでも、私が持ってたクリアファイル見て「あっ!嵐のファイル」って

嵐の話しに・・・

「この人も、この人も、あっ!この人も、嵐ファン ジャニ~ズファン」

嵐ちゃんグッズ持ってると

初対面でもみんな笑顔で・

(治療に直接関係ないけど、患者にとって重要)


そして外科~~~

2時まわってるけど、お昼まだや~~~


外科す~ちゃん先生で新年初めてのご挨拶

一番気にしてた、腫瘍マーカー(NCC-ST-439)は



やっぱり、上昇!


す~ちゃん先生優しく

「フェソロデックス使いはじめた時、一瞬腫瘍マーカーが上がる症例もあるから大丈夫!3~4ヶ月経過をみないと」って

先月12月のPET検査も、肺や肝臓など新たな転移もなく一昨年とほぼ変化なし

なので経過を見ていくことに。


通院治療室へ移動して

5回目のフェソロデックス


毎度のことですが、めっちゃ痛い臀部の筋肉注射


今日のお会計「¥35,830なりぃ~」

終了したのは16時

ひょうきん春ちゃんのお迎えにのって帰社


22時に戻るスタッフの帰りをまって帰宅・・・


「ただいま~」って言うたけど

リビングにも入れへんかった

夕食も食べんとベッドへ直行


気が付いたら今朝5時


『さあ!今日も嵐ちゃん聞きながらがんばろ!』


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2014-01-16 22:56:35

手術室って、本当に無機質と言うか…怖かったのを覚えています…。

『まな板の上の鯉』の気持ちが理解る時ですよね。

来月はどれ位入院されるのかな?

万事、上手く行く事を、心からお祈りしています。

返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2014-01-17 07:31:23
手術室での怖い時間って、麻酔がきくまでの短い時間ですが、とにかく入った瞬間、怖くて怖くて・・・もう生きてかえってこれへんのちゃうやろか?子供にも会えへんかったらって思ってました。

入院は1週間予定です。
ご心配、お祈りありがとう~
またLINEでご報告しま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。