嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

がん患者作品展 報道編

2013年05月09日 23時28分41秒 | がん関連活動&ボランティア
作品展の準備から開催初日に

テレビと新聞社から取材にみえておりましたが


NHKさんが、まず最初に

『おうみ発610』という滋賀県内のニュースで取り上げられ

(もちろん録画)


そして、その後の

夜のニュース

今朝の『おはよう関西』でも取り上げてくださったようです

ニュースをみて足を運んでくださることもうれしいですが

このような患者さんが元気になるイベントが

各地で開催されることに繋がればいいなと思ってます




毎日新聞、京都新聞にも掲載され

(丁度、診察に行ったので病院のコンビニで新聞、こうた~)



連休初日の発熱から

2週間経過しようとしてるけど

いっこうに咳がとまらへん

とうとう咳をすると、胸の骨やら

いろんなとこが痛みだしたので

診察へ行くことにしました


す~ちゃん先生にみてもらおうと思っていましたが

「きちんと風邪の治療をするため内科を受診した方がいい」と

「す~ちゃん先生には、会えない感じですよね?」って

看護師さんに掲載されている新聞をお見せしたら

「先生に見てもらってきますね」って

(どんだけ、見せたいねん!)


春馬せんせ~(一番最初の主治医)からもメールでご返事いただいたん


優しい先生方です

激務だというのに

憂かれ気分のおばちゃんの相手をしてくれはる


でも

主治医やナースのコトバ、笑顔は

お薬よりも大きなチカラを持ってんの





励みになるので、ポチっ!っとね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2013-05-16 20:05:28

本当ですね。
良い先生に巡り会える…って、幸せです。

お加減はいかがですか?

こちらではまだ、インフルエンザで学級閉鎖も出てるんです。
私は、まだ鼻がムズムズしています。
今年は何だか変ですね。

早く、治して下さいね~。
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:07:41
お返事遅くなってごめんなさ~い。
風邪はもう完治しました。
が、オーバーワークが過ぎたようで、体調は今ひとつです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。