嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

やっと、抗がん剤点滴8クール③投目

2009年12月26日 05時26分08秒 | がん関連活動&ボランティア
平成21年12月25日(金)

やっとやっと2週とばしの抗がん剤の点滴が投与できました。

残念ながら春馬せんせーには会えませんでしたが、

昨日の血液検査異常なし、血圧も体温も異常なし

抗がん剤が投与できないと、非常に不安になります。

骨転移も数箇所あるのでゾメタも1クールに1回だったんですが、回数を増やすことになったので

8クール③投目ですが本日投与。

今年の2月から始まった抗がん剤ですが、手の甲からしかできなかったんですが、

はじめて、腕からの投与です。(うん、確かに甲とくらべると痛さはちがうかな。)

        

いつも明るい看護師「ふみちゃん」わたしのこの細い血管ですが、上手なんです。

「手の甲以外にないかな~。」とさがしはじめてくれました。

「手の甲からルートとると、嵐くんのDVD操作しにくいでしょ。」って・・・・ここでもまたまた嵐くんです。

こういう小さな心配りがありがたいです。

そして看護師ふみちゃん「ここ!いけそう」

(わたしからは、あまり血管みえへんけど・・・)

看護師ふみちゃん:「ここからいいかな?いつもの場所がいい?いけそうな気がするけど」

うるうる:「トライ!だめだったら、いつもの場所でいいよ。」

そーしーてー。

ねらいを定めて、ブチッ!!

看護師ふみちゃんのねらい通り、ばっちり・・・

すばらしい

看護師ふみちゃん、とってもうれしそうに『やったー、クリスマスミラクルよ!』

わたしの、今年のサンタからのプレゼントはこれかな



        
    《こちらは看護師ひさちゃん撮影》





   3時間半ほどの点滴時間も楽しくさせてくれるスーパー看護師さんたちです。
        
ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ日記@BlogRanking>blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれワサちゃん)
2009-12-26 13:49:37
抗がん剤、お疲れ様でした
いつも「嵐」と一緒なんですね?

私も柄になく血管が細くて看護師さんが
「ここにしようかなぁ」って言ってる血管は私には見えないので、は大丈夫って思っちゃいますね
私は4日に造影剤使用のCT、5日はいつもの点滴&注射の日です。
来年も、ガンちゃんを吹っ飛ばすようないいことがお互いたくさん有るといいですね
返信する
Unknown (シン)
2009-12-26 16:32:01
始めまして。自分は境界性人格障害という病気で4年間闘病しているシンといいます。最初は何で自分だけこんな不幸にならなければいけないのかと嘆いていましたが、こちらのブログを拝見して世の中には色んな病気があってそれでも闘っている人が沢山居るんだと反省させて頂きました。自分も闘病記としてブログを再開しました。内容的には闘病、日々の出来事、ネットビジネスや面白裏情報等自分が前向きになれるようなブログにしていきたいと思います。良かったら遊びに来て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

これからも勉強しに訪問させて頂きます。失礼します。
応援ポチ。

返信する
Unknown (ナオ)
2009-12-26 18:10:28
はじめまして!抗がん剤の治療お疲れ様でした!いつもブログ拝読させていただいています。申し遅れました。ナオといいます。嵐の大ファンで大野くんが大好きです♪
実は私もガンにかかっています。10月に会社の検診で見つかりました。1月に乳ガンの手術をします。普通に生活出来るので実感が無くて・・たったひとりの息子はまだ小学生で母子家庭なので絶対治さなければと思ってます。そうは言っても色々考えてしまいますよね。うるうるママさんの日記を読み闘病されてるのに明るく前向きで素敵だと思いました。私も頑張ろうと思います!では長々と失礼しました。
返信する
気まぐれワサちゃんさんへ (うるうるママ)
2009-12-26 19:57:43
いまや嵐くんは、『治療の一環』という理由で、嵐グッズを購入。
いろんな企業戦略にのせられ経済効果あげるのにから諭吉さんやら、漱石さんやら、どんどん出ていかはります。
来年、もちろん楽しいことばかりを願いますが、「あるがままに生きる」です。
返信する
シンさんへ (うるうるママ)
2009-12-26 20:03:04
ようこそいらっしゃいませ。
拙いブログです、勉強なんて・・とんでもございません。
わたしも、闘病が始まったころから、いろいろな方からの励ましがあって、今があります。世の中には病気だけでなく、いろいろな環境のなかで、一生懸命生きていらっしゃると思います。わたしのブログで、少しでも笑顔がでればと思いながら続けています。
返信する
ナオさんへ (うるうるママ)
2009-12-26 20:07:35
はじめまして。
わーっ!嵐くんのファンですか。
うれしいです。
検診で見つかったということ、偶然の発見ですね。早期発見本当に良かったね。
子供さんが小さいと本当に不安がいっぱいだと思いますが、早期の方は大丈夫です。
1月の手術がんばってね。
琵琶湖のほとりからお祈りしています。
ガンバレ!ナオちゃん
返信する
こんあいば~ (すーざん)
2009-12-26 22:18:36
嵐ちゃんたちと一緒だと
良いですよね~
私も昨日のMステがステキ過ぎて
5回リピったところです
返信する
すーざんさんへ (うるうるママ)
2009-12-27 13:43:43
実はまだMステ見てないのよ。録画してあるので、楽しみです。
5回もって・・・・早く見なくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。