嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

たくさんの握手

2012年04月06日 23時00分29秒 | 大切なお友達のこと
お仕事はじめようかなってデスクについたら

嵐ちゃんの着メロとともに

マリンママさんから春がとどいた~

「桜が咲いたよ♪プレゼントします」って


マリンママ、ありがとう~



昨日木曜日、通院したときのこと

昨日に限ったことではないんですが

3年間も毎週毎週通院していると

お顔もよくみかけ「こんにちは~」ってご挨拶しているうちに

スタッフさんから

ご多忙だとは思いますが

大丈夫?どう?って声をかけてくださるようになっちゃって

患者としてはとっても安心で心強い

スタッフさんからの笑顔で元気をもらい

待ち時間も楽しくさえなってきます


特に昨日は、偶然お出会いする患者さんがたくさん

2年程前まで、弊社へ訪問されるお客さまだったんですが

最近、姿みないなぁ~って思っていたら

2年前に卵巣ガンの告知を受けたと・・・

この日も、抗がん剤投与後退院の日だったそうです

とっても元気なおばさん おね~さん

「こんなんで、まけてられへん!がんばろなぁ~!」って

めっちゃめちゃの元気で握手していかはった・・・


そして、また・・

「おぼえてはるぅ~?」って近くに来られた方が

昨年末、12月28日だったかな?

みっち~さんお見舞いに行ったときに声をかけてくださった方

彼女もがん患者さんで、時々抗がん剤の点滴の時

お見かけして、ご挨拶はしていたがお名前は知らなかったの

あの年末から脳転移で3ケ月入院していたと・・・明るくおっしゃる

お孫さんがおられるようだけれどとってもお若い感じ

「まだまだ、がんばらんとね~」って

これまた、めっちゃめちゃ明るく握手していかはった

あの日お見舞いに行ったみっちーさんが

今年3月5日に虹の橋を渡られたこと、言えなかった・・・


そして3人目・・・

以前から時々ご紹介させてもらってます豊ママさん

ブログを通じてお友達になりました

偶然同じということがたくさんあった方です

まず通院する病院が同じでしょ

昔住んでいたところが同じ市でお近くだったり

お世話になっていたお寺が一緒だったり(もう40年前のことなんですが)

そういう出来事、豊ママさんだけではないんです

不思議なくらいある

偶然、この日も院内であって記念撮影しちゃいました


もちろん、握手ハグ~で元気もらっちゃった

豊ママさん、琵琶湖のそばでお店も経営されてますので

どうぞ大津グリルさんへ

とてもほっこりするお店です


本当に連日、温かい方に囲まれて幸せな日々を送っています

ガン治療も私なりにちょっと大変(もっと過酷な闘病されている方がいらっしゃいますが)

仕事も経営していくことは大変で、ガン治療よりもキツイかも・・・

そんなとき、自分ひとりだと乗り越えられないけれど

周りの方のチカラはとっても大切


もちろん嵐ちゃんも・・・ね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラウ゛)
2012-04-08 21:20:26
少し久しぶりになりましたが今日はうるうるママさんにお会いしたくここへお伺いにやってきました

骨の痛みいかがですか?
うるうるママさんは我慢強いようですが
どうかご無理などされませんように


それよりそれより
うるうるママさん
  ()()()()()
* へ∥∥∥∥∥へ *
 (∴)ξξξξ(∴)
 (~⌒~⌒~⌒~⌒⌒)
 {~υ⌒~υ~⌒~⌒}
 |※※※※※※※|
*  ̄ ̄∧∧ ̄ ̄ *
おめで(*・∇・*)とう
(⌒~⌒⌒oo⌒~⌒⌒)
ι~~~~~~~~J
|Happy・Birthday|
└───-────┘
お誕生日おめでとうございます(ましたですね)
大切な日にコメントいれられず遅れてごめんなさい
うるうるママさん
出会って下さりありがとう心からありがとうを言わせて下さい

ここへ寄せていただくたび忘れていた大切な色々を気づかせていただいてます

  ありがとう


返信する
♪ラヴさんへ (うるうるママ)
2012-04-08 23:30:30
骨の痛みは、本当に弱くわずかなものです、我慢をすると今後の治療に支障をきたすようなので、適宜鎮痛剤を服用してますが。
お薬の回数も非常に少ないです。
まだまだ大丈夫です。
こちらこそありがとう
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-04-09 05:55:08
はずかしい・・・
昨日は暖かくても嬉しそうでしたよ
↑みっきーちゃんと会えて良かったねぇ私まで嬉しくなっちゃった
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-04-11 20:54:22
桜、とてもきれいに撮れてますね。
全国の桜が見れるなんて、いいね~~~。
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。