嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

副作用の福ちゃん宴会中

2010年07月05日 23時49分20秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年7月5日(月)

木曜日投与の抗がん剤・・・

土曜日の夜からジワジワ『副作用の福ちゃん』ご滞在でございます。

いつも1クールの3投目後が『副作用の福ちゃん』ハイテンションのよう、体内で楽しくて宴会でもしているような感じ・・・

関節痛 + 筋肉痛 + だるさ + 痺れ + 暑さ = 

前回12クールのとき、投与が2回と回数が減ったせいか、髪の毛が3~4cm伸びていたんですが、

脱毛がまた・・・激しくなり・・・はげちゃびんも時間の問題(真夏にはこれが結構いいのよ涼しくて・・・)

抗がん剤が投与できる事に感謝をしなけてはいけません。

抗がん剤が投与できる体力であること・・・・・

投与できる抗がん剤があること・・・・・

当たり前ではないのです、こうした治療がいろいろな事情でやりたくても出来ない患者さんもいるのだから。

抗がん剤投与後でも、仕事ができることにも感謝。仕事が与えられていることも当たり前ではないのだから。



ぬわあ~~んて、ブログアップできない言い訳にしとりますが、

やっぱりお歳を召されたのか・・・夕食後のパワーがないわあ。いやいや、ドラマみてたやん・・・パワーあるやん





オフ会Part2は、明日ね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サクサク姉)
2010-07-06 08:12:03
福ちゃん、パワー全開ですか?健康な私でも毎日、夕食の後かたずけの頃には、うとうとしてしまうくらい疲れます。
通院、治療、仕事、多分私よりハードな毎日をこなしてらっしゃるのでは?眠いときには眠る!これが一番ですよ。
返信する
サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2010-07-06 09:11:03
知らない間に寝てしまいます。

健康でもこの暑さでは、家事、お仕事、育児は大変です。

私、一番大変家事してないからね~~
返信する
お! こんばんは (pukupuku )
2010-07-07 01:40:53
毎度~(*^^)v 真夜中に出没してます
福ちゃんがあんまり顔を出さないように、pukupukuがここで見張っているからね
え? 早よ寝なさいって??? はいはいはぁ~い
返信する
こんにちは~ (アメリカン・ブルー)
2010-07-07 12:42:29
福ちゃん・・・また居座っていますね。
福ちゃんがいるのは薬が効いているからね。
上手く共存して行かないと・・・って解っていても、もう少しだけこっそりそこに居てほしい。
福ちゃん達も大分体を小さくしてるようです。
なるべく無視してね。
投与できること・・
体力があること・・
投与できる薬があること・・・・・・
そうですね。
そのことは、とても大事なことですね。
私にも届く言葉です。
いつもながら、うるうるママさんの自分を支える力が本当に素晴らしいです。
福ちゃんと呼ばれるその塊・・・どうぞ砕けて行ってください
返信する
pukuちゃんへ (うるうるママ)
2010-07-07 13:06:57
寝てますかあ?
大雨で眠れないの?
牛さんたち心配で眠れないのかな?

pukuちゃんの見張りのおかげで、福ちゃんたちのハイテンションもおさまりつつあります。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2010-07-07 13:11:44
アメリカン・ブルーさんのコトバは、今までいろいろなことを乗り越えて、そばで支えてこられたからこその、温かいコトバを感じます。
病気のかた、患者の家族の方、健康な方、それぞれに温かく励ましてくださいます。
恵まれた環境の中で闘える幸せを大切にしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。