嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤点滴 11クール2投目

2010年04月08日 23時46分53秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年4月8日(木)

抗がん剤点滴 11クール2投目(32回目のパクリタキセルです)

採血のため、中央処置室へ

4月で忙しいのか、病棟の看護師さんが何人か応援にみえてました。

さすがにほぼ半年の入院と1週間に1回の通院で顔馴染みの看護師さんが多いこと・・・・

看護師さんとのやりとりにも安心感を感じます。

採血しながらも春馬せんせーの思い出話しながら・・・

          
 今日はなかなか採血できなかったなあ(看護師KAMIちゃん ごめんね)

          


外科外来でかっこいい女医さん「すーちゃん先生」の診察です。

白血球:5200 好中球:72

腫瘍マーカー CEA:2.8  NCC-ST-439:700

本当にわたしの強い骨髄に感謝です。11クールに突入した抗がん剤投与なのに白血球は正常値です。

問題なく抗がん剤投与 GO


通院治療室に行ってみると・・・

《春馬せんせーファンクラブ》のメンバー集合でした

「YOSIEちゃん」は、もう点滴終了だったけど、いつものように何回も何回も握手・・・

そして「毎週、毎週こうして会えることが目標で幸せ」だと言ってくださいました。

隣もベッドには「HARUMIちゃん」です。

仕切りのカーテンを開けて、突如はじまった「春馬せんせーファンクラブ ミーティング」です。

とってもうれしかったことが・・・・


25日に春馬せんせーとHARUMIちゃんのツーショット撮る約束してたのに、

私が、入院してしまったので看護師さんにお願いして撮ってもらって、なんとかお約束を

果たせることができたんですが・・・・


「HARUMIちゃん」その時の写真を携帯の待ちうけ画面に・・・・


笑顔でそれを見せてくださるHARUMIちゃんに感謝です。


こんなに喜んでもらえるなんて・・・

笑顔で喜んでくださる「HARUMIちゃん」がステキです。

ほんとうに嬉しかった・・・・

しあわせだあ~~。笑顔みるのってね

そのあとの、ミーティングはもちろん

《春馬せんせーの思い出話 マシンガントークです》

春馬せんせーだったからこその患者同士のこの楽しい時間。

春馬せんせー、ほんとうにありがとう。

HARUMIちゃんと「また、来年桜が咲く頃、春馬せんせーに元気の報告をしましょう」と約束しました。

また生きる目標できました。

「YOSHIEちゃん」「HARUMIちゃん」がんばろうね。

《今日の点滴》

          

早くも副作用でおなかがくだってきました。

抗がん剤。効いてる効いてる!!



ひとつ気になっていた、私が春馬せんせーのところに研修にだした「ガチャピンドクター」

《春馬せんせーの診察室にいつもこうして置いてありました》

                    

春馬せんせー忘れてないかなあっておもってたら


看護師FUMIちゃん、確認してくれてました。


「無かったよ!」って・・・嬉しかったなあ。(ちゃんと連れていってくれたんだあ)


春馬せんせーまたまたありがとうです。

ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ日記@BlogRankingblogram投票ボタン












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンドクター (ちぇりー)
2010-04-10 15:30:30
春馬せんせーのそばにいますよ
HARUMIちゃんたちと、「元気の報告」が毎年出来ますとも
お腹の調子、良くなりますよ~に
返信する
ちぇりーさんへ (うるうるママ)
2010-04-10 16:22:12
ありがとうね~
おなかはおさまったよん。
このあと予定通りの副作用がそろそろかな

毎年元気の報告をファンクラブでしますとも。
返信する
こんばんは~ (アメリカン・ブルー)
2010-04-10 20:25:39
ガチャピンドクター、可愛いですね
↑お腹、おさまって、良かったですね。

効いてる・効いてる・・・
本当に、素晴らしい、白血球の数値
免疫力も高いのでしょう。
うるうるママさんの前向きが何よりの力ですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2010-04-10 21:56:10
強い骨髄でしょ。がんばってますよ。
免疫力高いのも、ブログを訪れてくださる方のおかげです。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。