嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

通院(外科&歯科)

2014年10月17日 06時56分21秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す


↑昨日の日の出の写真

をアップしてから下書きで放置したまま外出・・・

打ち合わせ等こなして昨日帰社したのは夕方


一昨日16日の通院から~

歯科で、顎骨壊死の処置で洗浄

「必要であればがん治療を優先して、顎骨はその都度対処しましょう」と歯科主治医マツジュンマツチュウDr.

外科の診察まで時間があるのでランチ


ドン!


(カロリーオーバーやな)

外科受付へ戻り途中病院で咲いてたお花




骨の痛みは、ず~っと感じてるけど

仕事をしている間は鎮痛剤を服用するほどの痛みじゃないねん

夜ベッドで横になると痛みを感じる日が時折あることを

す~ちゃん先生につたえました。

検査結果・・・

やっぱり腫瘍マーカー上昇


今後の治療方針&留意点

 ランマーク開始(10/23予定)

骨転移悪化すると脊椎圧迫骨折で半身麻痺になることもあんねんて

 骨への負担を少なくするため減量!一日1,500カロリー

実は、とうとう60.3キロまでに増えてしまいました

この体重で運動すると骨折してしまうので

「運動は減量してからにしてくださいね♪」って

 動作に気をつけて骨折に注意すること!

・椅子や便器に腰掛けるときもゆっくりゆっくり

・寝返りも慎重に

・前かがみの姿勢もOUT!

・重いものを持たない

外出はできるだけ車椅子が安全ちゅうこと


一番不安なのは、ランマーク再開して

顎骨壊死が今以上に悪くなること・・・

ほんとは、おとといの診察時

「今日、ランマークしてもいいですよって言ってくれはったのに

往生際が悪いとゆ~か、覚悟決まらずで来週にしてもらいました



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 病院で患者会のお友だちに会ってLucky!

☆ 


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーです! (くみくみ)
2014-10-20 10:15:37
久々のコメです。
宮城行ってきたんですね♪
お疲れさまでした。
震災の跡…まだまだひどいもんですね。
旦那が復興支援で何度かお邪魔してるけど、大変な事だ…と、いつも言ってます。

減量しなきゃいけないのね(>_<)
私は30歳前後で胃腸の病気患ってから、一段と食が細くて、先日の職場の検診で義務教育を終えて以降最低の体重になってしまいました。妊婦の時は別としてね。

うるうるママさんは、減量しなきゃと言っても、体力は温存しなきゃだし、骨への負担は考えなきゃだし大変ですね。
でもね、食欲があるというのはすごく大事なことだから。

明日はいよいよnewアルバムフラゲの日。
仕事と親の介護とで取りに行けないのがわかってる娘が、「明日だっけ?仕事帰りに寄って来るよ。」と、行ってくれました。
そんな一言で今日は朝からhappyです。
返信する
 (ゆかどん)
2014-10-21 21:45:43
こんばんは。今日の免疫力アップになる出来事があって良かったですね~
うるうるママさんの喜びが伝わりますよ(*゜▽゜)ノ

 昨日、仕事で沢山の企業の方と県で一番大きな交差点の通り沿いに花をたくさん植栽しました。
 誰か見て喜んでくれるのかな?と想いながら…
うるうるママさんみたいに小さな花から元気がでる方がいれば、私達植栽に関わったメンバーは幸せです。
 花も、うるうるママさんも、私も同じ朝日を浴びているんですね
 明日も仕事がんばりましょうね~
返信する
♪くみくみさんへ (くみくみさんありがとう)
2014-10-22 17:07:10
2年以上経過しても、まだまだあちらこちらに地震の爪あとがみられます。
ご主人も復興支援されてるんですね。
弊社のスタッフもいつまで続くかわかりませんができるだけ継続していきたいと思ってます。

減量なかなか大変です。
返信する
♪ゆかどんさんへ (ゆかどんさんありがとう)
2014-10-22 17:10:23
がんになってから、ちっちゃなことでも喜べるようになりました。

県で一番大きな交差点、どこかなぁ~??
本当に季節の花からも元気をもらいます。
ゆかどんさんが植栽されたお花、どこかでお目にかかれそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。