嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ピンクリボン長浜城

2014年10月22日 06時30分39秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す

今週月曜日、気合入れてブログアップしようとしたら

会社のパソコン、ハブの故障で起動せず・・・

昨日は朝から外出で出社せず・・・

(仕事せぇ~よぉ~)

で、今朝水曜日のアップとなりました~


19日(日)

ピアサポーターフォローアップ研修に参加したあと

夕方、お迎えにきてくれたママジャニくん(長男)に

「今から長浜城に行って~~」とお願い

(母からの脅迫ともゆ~~けど)

高速に乗って長浜へ



いろんなイベントは終了してましたが

お城のライトアップ終了には間に合いました









この長浜城写真撮影は

長男と一緒でなければ無理やったかもしれへん

と言うのも

長浜城のまわりは砂利道

それに加えてアップダウンや急な坂道

車椅子を押すのはがいるねん

車椅子を押してダッシュする息子の姿に涙がでた/div>
(夜やし涙はバレへんかった)

ピンク色に染まるお城をみて

いろんなことを思います

先に逝った方たちの分までがんばらなアカンな~

とか

去年も長浜城観に来たなぁ~

今年もピンクに染まるお城観れてよかったなぁ~

とか

生きる希望や目標は持ってるけど

いろんなことに

今日が・・今年が最後かもしれへんと思うようになりました


『本日の免疫力アップ探し』

☆ ピンクの長浜城観れてHappy!

☆ 


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクサク姉)
2014-10-22 17:48:12
だいぶ寒くなりましたね
朝晩はコタツから出れませんf^_^;

長浜城がピンク色^ ^
きれいですね
先日 娘のクラブ活動の関係で
彦根の県立大学に行ってきました。
長浜 彦根 辺りへ行くのには
いつも湖岸道路を通っています。
景色も良くて ドライブコースですよね

そろそろインフルエンザに注意の季節です
くれぐれも気をつけてくださいね
返信する
感動しました。 (ゆかどん)
2014-10-22 20:44:41
長浜城とっても綺麗ですね。
私がバスガイドしていたころ、長浜城へも観光案内してました。
ピンクリボン、本当に大切な事。
息子さんとっても優しいですね。
お母さんに喜んでほしくて車いすを一生懸命押したんだろうなぁと胸熱くなりました。
来年も再来年も、息子さんとピンクに輝く長浜城が観れますよ。そして私たちにもブログで見せてくださいね。
返信する
Unknown (ちぃ)
2014-10-23 11:12:10

私も時々そんなこと言ってみんなに怒られてる…。
そんな縁起でもない…とか、よわきになってどうするの!とか…。

違うの。
諦めてるわけでもないし、弱気でもない!
でも、正直な気持ちがただ出ただけなんだよ。と言っても、やっぱり周りは聞きたくないみたい。

そんなこと思ってるくせに、分かってる側なのに、うるママさんから聞いたらやっぱり寂しい…。
寄り添えなくてごめんなさい…。

返信する
♪サクサク姉さんへ (サクサク姉さんありがとう)
2014-11-01 08:03:42
琵琶湖の東から見る景色は、またいつもと違って新鮮です。
長浜城のライトアップも、また毎年の恒例行事にしたいなと思ってます。

急に寒くなりましたね、インフルエンザの予防接種してこないと
返信する
♪ゆかどんさんへ (ゆかどんさんありがとう)
2014-11-01 08:09:48
バスガイドさんだったんですね~~。
いろいろな名所めぐってこられて長浜城や琵琶湖はいかがでしたか?
ピンクリボンだけではなく、すべてのがんのイベントが温かく行われていくといいですね~

車椅子を押してもらって、申し訳ないなと思う気持ちと嬉しさとで涙がたくさんでました。
な~んにもできひん母親やのに、優しくしてくれることに感謝です。

これからもいろんな写真をおみせできるようにがんばりますね。励みになりますありがとう
返信する
♪ちぃさんへ (ちぃさんありがとう)
2014-11-01 08:12:19
ちぃさんも、同じ気持ちになられるんですね。
決して寄り添えないなんてことないです、同じ気持ちになったことがあること、充分寄り添ってもらってます。

年末に向けて、嵐ゴトで元気もらいましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。