Plentiful Fruits

Life is changing... always.

ひさびさに弾丸トラベル決定!

2010-01-14 04:43:48 | Travel & Outing
 なんか不調な今日この頃。
 ストレスレベルに比例するかのように、いつもの「旅行したい熱」が高まってきた。

 決定!
 3月の3連休にマレーシアのペナン島に行ってきます!
 仕事の状況の変化があって、来月からしばらく休暇を取りづらくなるので、有休はとらずに連休だけで行ってくる。
 その代わり、朝7:30成田着、そのままFLEX出社だよ~。
 きっつぅぅ。

 なんとなく行き先は海の近くがいいなぁ~と思ったのだけれど、3日しかないから遠くには行けないし、グアム・サイパンて気分でもないし、アジアのリゾートで近いところ・・・と考えていたら思い出したのがペナン。
 数年前のKL&マラッカ旅行ですっかりマレーシアが気に入ってしまった私。
 現地の知人の奥様がペナン島出身ということもあって、ペナンにも前から興味はあったんです。

 いつもの格安航空券サイトを覗いていたら、マレーシア航空で47,000円のチケット(諸税込みでだいたい62,000円くらいだった)の空きを発見。
 これで行っちゃおうかな、と思ったのだけれど、念のためマレーシア航空のサイトで検索したら、なんと全く同じ便で往復39,000円。諸税込みでも50,930円。
 やっぱり調べてみるもんだ。
 去年イタリアに行ったときも、結局航空会社のサイトでネット予約するのが一番安かったもんなー。

 宿はこれから探すけど、ゲストハウス系の安宿を探すか、ちょっと頑張ってアジアンリゾート満喫系にするか、これから検討。
 さぁぁぁ、モチベーション上がってきたよ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flashine)
2010-01-14 08:11:05
おお、今年も弾丸トラベラーだね!

海外航空券は旅行会社かマイレージ任せだけだけど、アメリカ滞在中は確かに航空会社のサイトの方が安い時があったなぁ。目的地から2番目に近い空港に飛んで、車で移動なんてことも(笑

行き先が合ったら、一度p_fruitさんと旅をしてみたいもんですね。
返信する
Unknown (fruits)
2010-01-16 12:39:28
おっ、それも楽しそう

「2番目に近い空港から車で移動」なんて考えたこともなかった!
アメリカだとそれも可能なんだろうねー。
自信を持って車運転できたら、旅の幅も広がるのになー。
返信する