Plentiful Fruits

Life is changing... always.

電化製品買い物リスト

2010-01-30 14:30:11 | Daily Life
携帯電話

 先週末にスキーに行ったのだけれど、あまりにも電池の持ちが悪いことに気付いた。
 電波の微弱な地域で電池を消耗しやすかった+寒冷地で電圧が下がって電池を消耗しやすかった、という理由はあるものの、去年同じ場所で使っていても半日で電池切れになるということはなかったから、やっぱりもう限界なんだろう。
 3年4ヶ月も使ったし(過去最長記録じゃね?)、そろそろ買い換えよう。
 とりあえず今日は下見に行ってくる。

ネットブック

 BlackBerryのおかげで、外出先でも旅行先でも仕事ができちゃうわけだけれど、それでも不便な点は多々ある。
 PDFファイルが読みづらい。
 Webブラウジングがちょっと貧弱。
 メールを保存できる最大容量が小さいから、過去のメールはどんどん消されていく。
 とかね。

 やっぱりネットブックを買おうかなぁ、と。
 touch diamondちゃんと組みあわせれば、ネット接続もできるし。
 でも、これやっちゃうと、ほんっとに仕事漬けになりそうでそれもコワイ。

ひかりTV対応のハードディスク

 最近、ひかりTV対応チューナーに録画機能がついたそうだ。
 じゃあハードディスクを買ってつなげちゃおうかと。
 ひかりTVは自室のTVに引いているのだけれど、DVDレコーダーはリビングに置いてあるので、今までは録画ができない環境だったのだ。
 通販もできるみたいだけど、今日ケータイを見に行くついでに、ハードディスクの価格相場をチェックしてこよう。

デジイチ

 デジイチが欲しい、って前から言い続けてるのに、そんなこんなでどんどん優先順位が落ちてきた・・・。
 夏の旅行(行き先未定)前には入手したいなぁ・・・。

テレビ

 自室用のTVは、もらいもののブラウン管22インチ。
 せっかくひかりTVをつないでいても、番組表の文字がつぶれてまともに読めない。
 この前リビング用のTVを買ったばかりだから、しばらく優先順位は低いけど、自室用のTVも買い換えたいなー。
 26型くらいなら5万円くらいで買えちゃうんだよねー。。(悩)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶっち)
2010-01-30 21:13:05
我が家では、去年結構買っちゃいました

オーブンレンジ、コタツ、加湿器、デジタル液晶テレビ&DVDレコーダー

家電以外では、クルマも買いましたし・・・

そのお陰で、今年は超緊縮財政になってます
返信する
Unknown (fruits)
2010-01-31 12:11:57
かぶっちさん、買いましたねー
やっぱりエコポイント&エコ減税の賜物?

考えてみたら、オーブンレンジ・炊飯器・テレビが立て続けに壊れた1年だったので、うちも結構買ったなぁ。。
返信する