いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 249〜アリグモとアリ〜

2019-05-25 22:40:00 | 但東暮らし
冒頭の写真は、きのうだったかな。アマドコロの葉っぱの上にアリグモ男子がおられた。アリグモは珍しいのかと思ったが、結構よく見かける。
 
 
で、気になるのはそのすぐ近くにいたこの方。アリ? それともアリグモ女子? お尻のあたりの模様がどうもクモっぽいのだが。正面から見るとわかりやすいのでは? と思ったけれど、動きが速くて確認できなかった。
 
 
こちらは、今朝裏庭で見かけた。間違いなくアリだと思う。ただし、大物をゲットしたアリ。
 
それにしても、なんで小さい虫に限って、こんなによく見えるんだろうな。視力、悪いのにな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東暮らし 248〜コミセン☆cafeに... | トップ | 但東暮らし 250〜ハナムグリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿