いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

g.u.とUNIQLO

2009-09-21 23:42:47 | 出来事
ジーユーにシャツを買いに行った。自転車で15分。途中心臓破りの坂を登る。心臓がバクバクいう。なら、自転車降りておせばいいのだが、降りるものか。くっそぅ。

本当はウエスタンシャツがほしかったのだが、好きな色がなかったのでボタンダウンシャツになる。しかし派手な色だな。まあ、年寄りは派手な色を着た方がいい。肌の色はくすんでくるし、髪の色も白髪が混じって灰色になってきてるわけだしな。これでくすんだ色を着たら全身くすむ。というか990円なんだからぜいたくは言えない。タートルネックのTシャツも2枚買った。1枚490円。やすっ。

その後、ユニクロに行く。息子にタンクトップを買ってきてほしいと頼まれたのだ。ジーユーではなくユニクロで、ということだった。よかったよ、道はさんだ向かいにユニクロがあって。

ジーユーの袋をぶら下げユニクロで買い物。しかし何だな、ジーユーの後にユニクロに行くとユニクロがえらくゴージャスに思える。おおっ、いい色のシャツが。1980円か。却下却下。無理無理。

帰ってから家計簿をつけていたら、ジーユーのレシートになんかついてる。ウエルカムクーポン? 次回お買い上げ時より3000円以上のお買い上げで10%引きいたします。なんかわかりづらい日本語だが割引券ということか? 有効期限は1ヶ月。いや、そんな毎月ジーユーで買い物する余裕は我が家にはないが、でもえらいぞジーユー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりお外が最高 | トップ | 葉っぱのお家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿