いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

シャトーのうどん定食&チョコパフェ

2015-08-13 23:08:24 | 出来事


また実家の片付けに来ているのだが、きょうの夕飯はシャトーのうどん定食だった。シャトーというのは実家の近くにある数少ない飲食店。うちの両親がここでいつも注文するのがこのうどん定食だ。

よそのうどん定食は、たいていうどんがちょっと小さかったりするのだが、ここのは普通サイズのきつねうどん。それに魚フライとかチキンカツとかの揚げ物と、サラダとご飯とお漬物と梅干し、ちょっとフルーツもついてくる。お腹パンパンになる。



お腹パンパンとか言っておいてチョコパフェも注文。昔からここのチョコパフェがけっこう好きなのだ。以前と比べて、たぶんちょっとお値段が高くなってたが、ずいぶんグレードアップしていた。

容器はやや小ぶり。っが、どこかのチョコパフェのように、容器の下半分がほとんどコーンフレークだったりなんかしない。ぎっちりアイス。



さらに夜食用にミックスサンド。ん? 箱ちっさ。



うわ、ぎっちり詰まっている。ということで、夜食いただきます。食べすぎだよな、いくらなんでも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモンの産卵 | トップ | 8月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿