いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

星屑同窓会2013

2013-02-25 00:36:38 | 出来事
土曜日は東京で毎年恒例の星屑同窓会だった。会場は昨年に引き続き帝国ホテル。やなせたかし先生は94歳になられた。昨年のパーティーの時は体調があまりよくないご様子だったので心配したのだが。



今年のコンサートは素晴らしかった。先生のこのコスチューム。可愛い!!



プレゼントと花束を手にする先生。毎年パーティーの途中で何度もお色直しをされる。とってもダンディ。



立食パーティーなのだが、あちこちに置かれたテーブルの上には何だか可愛い提灯みたいなライトが。これは後で壮絶なジャンケン大会の賞品となる。



で、ローストビーフとか。



もう何だかわからんくらい盛り付けたご馳走とか。



バースディケーキとか、いっぱいいただく。このバースディケーキをもらうために列に並んでいたのだが、一巡目にはまだ出てこなくて、普通のケーキやフルーツを食べ(それまでにすでにしっかり普通のケーキは食べていたのだが)、二巡目でようやく食べられた。



私一人で食べたわけではないが、後はこのような状態に。



おーい、まだここに少し残ってるよ~。



さらにお土産までいただく。あっ。



ハンカチももらったのだった。パーティーの時は、毎回全員、まるで幼稚園児のようにおゆうぎのような振り付けを習い、先生の歌に合わせたりして踊るのだが、今回はこのハンカチを振ったりなんかして踊った。私は精神年齢が4歳児程度なので、まったく恥ずかしいという気持ちもなく、毎回非常に熱心に踊っている。

毎年、このパーティーは本当に夢のような時間だ。やなせ先生はもちろんのこと、葉祥明さんや永田萌さんや黒井健さんや、その他にもたくさんの超有名な方々と、同じ会場にいることが毎回信じられない。最近は多少慣れてきたが、それでもやはり恐ろしく場違いな気がする。

また来年も、先生のコンサートが見たい。あ、3月にCDが出るとか言っておられたな。すごいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(土)のつぶやき | トップ | 2月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿