いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

朝から郵便局に走る

2009-11-07 20:24:35 | 出来事
きょうの午後は自分の作業場でアートセラピーお茶会『おうち de あーと』を開く予定だったが、参加希望者がなかったので開けず。面白いのだがなあ、ブラインド・ドローイング。残念残念。でもめげずに次回はコラージュをやる予定。

『詩とファンタジー』の詩の締め切りが9日必着なのにまだ出していなかったので、下書きだけは出来ていた詩を2つ明け方までかかって清書。パソコンは使わず原稿用紙にボールペンで手書き。字がきちゃない。

きょうは土曜日なので自転車で大きな郵便局まで行く。そこだと窓口が閉まっているときも小さい窓口が開いていて、いつでも郵便が出せる。もちろん速達。

さて、今度はイラストだ。同じ『詩とファンタジー』のイラストの締め切りが19日必着。今回は透明水彩を使って今までやったことない描き方にチャレンジしている。っが、すでに何回も失敗している。でも、楽しい。

写真は郵便局の帰り道で撮ったもの。大好きなジニアがよそのおうちの前にいっぱい咲いていた。やっぱり小さな花は可愛いな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち de あーと | トップ | キアゲハ羽化できず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますねえ (issei)
2009-11-14 07:30:00
幸運を祈ります。
返信する
試行錯誤 (林本ひろみ)
2009-11-16 11:13:08
☆isseiさんへ

最近また描いたり書いたりしています。本当はもういっこバイト探さねばならない状況なのですが、この年になるとないですね、なかなか思うようなバイトは。

結局また透明水彩に戻ってますが、今までやったことない描き方を試しているので、試行錯誤の状態です。でも楽しい。けどお金にはならない。
返信する

コメントを投稿