いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

その観賞用アスパラガスの観察

2010-12-16 22:05:29 | 出来事
で、その観賞用アスパラガスなのだが、写真の通り葉っぱ(というか、本当は非常に細かく分枝した茎)の部分はこんなサイズだ。このブログのどこかに(リンクもはらず不親切だな)このアスパラガスに小さな花が咲いている写真があるのだが、前々から、じゃあ花のあとの実はどんななんだと思っていた。

だが、こんな小さい葉っぱについている実なんて、肉眼ではただの点にしか見えない。そのうち赤くなったりするのかと思って様子をみていたが、どうもいつまでたっても薄茶色の点でしかない。



ならば致し方あるまい。いつもの30倍のライトスコープで……。ありゃ、もうとっくに実がはじけて種が落ちてしまってる。むむむ、いつのまに。でも肉眼だとやっぱりただの点だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行く気だ、観賞用アス... | トップ | 12月16日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿