いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

父の日のプレゼント

2005-06-21 16:56:46 | 出来事
最近こっているボールペンで描く絵。バカみたいに時間がかかる。水彩絵の具で塗ったら5分もかからないような面積を、何時間もかかって埋めていく。

描きかけの亀の絵を持って帰ってひたすら描いていた。目が、目が痛いよ~。うっかりして、完成した絵の写真を撮ってくるのを忘れてしまったが、父へのプレゼント第2弾として、無理やり置いてきた。あまり嬉しそうではなかったが。(父はパステル画が好きらしいので)

0.3ミリの線を重ねて重ねて重ねて描いていくと、はっきりした色のパステル画みたいな感じになる。ネットでは点描画のように見える。

次はどんな絵を描こうかな。私はこういう死ぬほど目が疲れるような描き方が大好きなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に帰ってきました | トップ | 電車の中でポスターを見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿