いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

バトンが回ってきた

2006-03-26 01:54:49 | 出来事
kissaさんからバトンが回ってきた。ううむ、実はこういうのはとても苦手なのだ、私は。

①ぜひこれ聞いて!を5曲

☆チック・コリア「リターン・トゥ・フォーエヴァー」
☆ソニー・ロリンズ「ドント・ストップ・ザ・カーニヴァル」  

もう思いつかん。ダメな私。

②こんな異性に弱い!な5ポイント

☆暗い人
☆喋らない人
☆きれいな人
☆頭がいい人
☆変わっている人

③人生の失敗を5話

☆親に無理を言ってバンジョーを買ってもらったのに、間違えてロングネックのやつを買ったので、重くて弾くどころではなかったこと
☆親に無理を言ってフルートを買ってもらったのに、動機が不純だったためすぐに吹かなくなってしまったこと
☆夫に無理を言ってケーナを買ってもらったのに、吹くのにものすごく肺活量が必要で、練習するたびに気が遠くなり、アクリル絵の具でケーナに模様を描いただけで吹かなくなってしまったこと

これ以上は恐ろしくて書けない。

④自分の持ってるお気に入りな5つ

☆カリンバ界では邪道という話もあるが、きちんと音階の弾けるカリンバ
☆適当に弾いても音がいいのでうっとりしてしまう子ども用の鉄琴
☆大学生の頃持っていたのと同じのが欲しくてネットで探し回り手に入れたオカリナ
☆うんと昔のものなのだが、自分でアクリル絵の具で模様を描いたので気に入っているソプラノリコーダー
☆友だちの皆さんからいただいた亀グッズの数々(全部書くと5つでは足りんし)

⑤幸せなひととき 5つ

☆「遊ぶよ~」と呼んで、愛亀が必死で駆け寄ってきた瞬間
☆絵を描いているとき
☆私が朗読をしていて聞いている人が目を閉じてシーンとなってくれたとき
☆楽器を鳴らしているとき(とても演奏とまではいかないけど)
☆大好きな人たちと一緒にいるとき

⑥回したい5人のみなさん

どなたでもやってみたい方はどうぞ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那古野不思議 | トップ | 梅見と活劇 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイ。。 (kissa)
2006-03-28 10:25:10
林本さんごめんなさい。私バトンの制度がよくわかっていないくせに、回ってきたのが嬉しくて、後先考えずにまわしてしまいました。。とても反省しております。(>_<)回答してくださって嬉しかったです。チックコリア、私も好きです。「リターン・トゥ・フォーエヴァー」アルバム持ってます。ソニーロリンズ聞いてみます。
返信する
途中で切れちゃった (kissa)
2006-03-28 10:28:54
あらら、コメント途中できれてしまいました。。

えと、でもでも回答してくださって嬉しかったです。チックコリア私も好きです。『リターン・トゥ・フォーエヴァー』実はアルバム持ってます。こんな異性に弱い!ポイントは私と2つもかぶってます(笑)なんだか嬉しかったのでした。
返信する
反省しなくていいですよ~ (林本ひろみ)
2006-03-28 14:22:38
よそからも回ってくることがあります、バトン。

でも私はめんどくさがり屋さんなので、回ってきても無視してたりします。



ジャズとボサノヴァが好きなんですが、好きなだけでインターネットラジオで聞いてはいても曲目もようわかっとらんのです。



でも私の場合、ジャズが1番仕事がはかどります。



ホントだ、2つかぶってますね。でもうちの夫はぜんぜん違うタイプです。

返信する

コメントを投稿