いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

なれるかな? 25

2016-03-28 22:07:02 | なれるかな?

きょうはいよいよこの棚をやっつける。ここには主にどこかで買ってきた焼き物が置かれている感じだ。


昨日一昨日と夫が来てくれて、棚の前に積み上げてあった長机や、部屋の真ん中に居座っていた古い石油ストーブや、とってもじゃまなでかいテーブルを、車庫まで運ぶのを手伝ってくれたので、すでにこれくらいスッキリしている。


このハシゴで登れということらしいが、棚の最上段はほぼ天井。若い時なら登れるだろうが年取ったら登れませんがな。棚を設置した段階では考えなかったんだろうなあ、いつかは高齢者になるっていうことなんて。


空の箱が幾つもあったので、わかるものは入れていく。ううむ、ネズミ2匹に箱1つか。


いかん。ネズミふえた。


今回もこのような素晴らしい品を発掘。ただし、まだ使えるかどうかは今のところ不明。


棚はこのような状態に。前に長机があって見えなかったのだが、まだ陶土がいっぱいある。っが、重すぎて動かせない。


ようやく、ここで仕事が出来そうな感じになった。


今度、夫が来てくれた時にこいつを運びだそう。


この焼き物の窯は重すぎて動かせない。ちょっといかついインテリアだと思うことにしよう。


さて、ここはほぼ片付いたわけだが、まだまだ片付けねばならないところがいっぱいあるのだよなあ。

もうなんだか、何になりたかったのかよくわからんような状態ではある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日)のつぶやき | トップ | 3月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿