いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

名古屋駅西銀座通商店街

2009-01-18 02:48:52 | 出来事
ケガで入院中のお姑さんがリハビリテーション専門の病院に転院。先日お見舞いに行ってきた。

前の病院はうちの近くだったので自転車で行けたが、今度は電車10分+徒歩17分。私だけ「お前が運転すると4輪でもこける」という理由から免許をとらしてもらえなかったのだが、今になってみると本当に不便だ。

タカシマヤで夫に頼まれたお見舞いの品を購入。この間ラジオの番組の懸賞で当たった商品券を使う。病室の広さがわからないので、小さいプリザーブドフラワーと小さい犬のぬいぐるみ(リサとガスパールのリサの方)。

その後、名古屋駅から携帯電話のナビをたよりにトボトボ歩く。途中ナビに「ルートからはずれています」と叱られる。

西銀座通商店街というレトロな雰囲気のアーケード街を歩いていく。昔の豊岡駅前のアーケードによく似ている。アーケード街というのは建物のアーケードから上の部分がけっこう面白い。たまにとんでもなく古い看板がかかっていたりするのだ。今回見つけたのは古くはないが、乳母車と書いてあるすぐ横に大人のおもちゃと書かれた看板があって、ううむ、どうなんだこれはなどと思う。

喫茶店の外にあるショーケースに並んだ料理見本の色あせ具合などもなかなかいい感じだ。けっこうな距離なのだが、ナビもあるし安心してあちこち見ながら歩いていたら、思いのほか早く到着。

また来週もお見舞いに行く予定なのだが、今度はもっとじっくり商店街を見るつもりだ。実はなんか正体不明のお店を見かけたのでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘中 | トップ | 1月18日(日)の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿