いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

たまには狩猟もする

2007-11-21 00:19:50 | ヒロタ亀緒君
これはちょっと前の写真だが、庭でミミズを捕まえ食べているところだ。私が、ではない。もちろん。

短い時間でも毎日のように散歩させたり、しょっちゅう話しかけたりしていると、亀でもそれなりになつく。呼べばかけてくるようになる。

どうもすねたりもするみたいだ。遊んでほしくて何度も台所まで私を呼びに来ているのに、忙しくてかまってやらないと、えらい早い時間からマガジンラックの下に潜り込んで寝てしまう。夕べは9時前から30分以上相手をしたせいか、ちゃんと水槽で寝ている。

拾ってからまる3年が過ぎた。早いなあ。亀は上手に飼えば長生きする生き物なので、ぜひとも私が死ぬ数日前までは生き長らえてもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううむ、どっちがどっち | トップ | マクロビオティックカフェそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿