いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

マクロビオティックカフェその後と自分への投資

2007-11-23 16:36:56 | 出来事
以前このブログにも書いたうちの近所のマクロビオティックカフェ。久々に新聞に折り込みチラシが入っていた。入っていたがマクロビオティックの文字が見当たらない。というか、チラシの写真がステーキだし。

チラシを見た限りではどうやら方向転換したらしい。マクロビオティックではお客が入らんかったのか。まあ、そういう私も1回しか行ってないのだが。チラシにはステーキやら手羽もとの唐揚げやらカツサンドやらハンバーグやらが載っている。ずいぶんな方向転換ぶりだな。すっかり普通やん。

近所の人らは行くのかな。私はたぶんもう行くことはないと思う。最近すっかり引きこもりの私だが、やはりおうちが1番。自分でなんか作って食べよう。


きょうはネットでカラーインク(ホルベインのドローイングインク)を注文。久々にカラーインクで描く予定。コラージュもしたいのでこの間和紙をインクで染めてみたのだが、水彩絵の具よりビビッドな染め上がり。以前自分の教室で折り染めをやっていた時は染料を使っていた。でもインクの方がきれいだな。大量に作るわけではないのでとりあえず手持ちのインクでやってみるつもり。

カウンセラーの資格もアートセラピストの資格もとれたのだが(どちらも民間の資格)当分は絵を描く。引きこもって絵を描くのはとても楽しい。思えばこの何年かは外に出すぎだったよな。まあ人生の中で1回くらいそういう時期があってもいいかなとも思うのだけれど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには狩猟もする | トップ | はやっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい変わったんだー、 (みやじま)
2007-11-24 13:23:42
健康嗜好からずいぶん変わりましたねー、お店。
引きこもりも楽しいですよね☆
娘は家が大好きらしくて。
今日もライブ用の服を買いについてきてくれと言ってたのに
「やっぱ面倒だから出かけない」とテレビみてまーす。
作品完成したらまたみせてください~
返信する
ホント、いっきに方向転換ですよ (林本ひろみ)
2007-11-24 23:42:56
何というのか、「不健康でもいい、脂こくてもいい、
美味しくてボリュームがありさえすれば」の方向に
行ってしまったみたいです。チラシを見た感想にす
ぎませんが。

引きこもりは楽しいですね。小さい頃から友だちの
少ない人だったので、この何年かは毎日がお祭りみ
たいでした。

私のサイトの絵のコーナーに『星屑ぽえめる』に載
せてもらった絵をいっきに10点アップしました。
みやじまさんには原画を見ていただいたものばかり
だと思いますが。

また新しい絵が描けたら見てやってください。
返信する

コメントを投稿