いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

3月19日の夕食

2008-03-20 17:34:20 | 献立
合い挽き肉のハンバーグ(付け合わせはリーフレタスとトマト)

蒸し野菜(じゃがいも、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ)

半熟ゆで卵(ハンバーグにからめて食べる)

焼き厚揚げ(刻みねぎ)

カツオの刺身(お姑さんにもらった)


野菜は山盛り蒸した。私は何もつけずに食べるのが好き。卵はコレステロールがすごくて1個食べると1日のコレステロール摂取許容量ぎりぎりになってしまう。(白身だけならコレステロールは少ないみたい)ということで残念だががまんして半分残す。うちのハンバーグは小林カツ代さん方式なので蒸し焼き。ジューシーでとてもうまいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく探検隊 | トップ | きのうはいい天気だったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿