いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア名古屋

2007-05-28 19:14:40 | 出来事
きのう初めて名駅のミッドランドスクエアに行った。カウンセリング講座で一緒に勉強した若い女子2人とお茶会だったのだ。

で、ミッドランドスクエア3階のサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア名古屋というお店に連れて行ってもらう。うーむ、覚えられん。

ここは世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラのハーブティーを味わえるティーサロンだということで、メニューにはいろいろな種類のハーブティーが載っている。

スタッフのお姉さんがいろいろ説明して下さるのだが、これが素晴らしい。ハーブティーよりそっちにまず感激。きちんと頭に入ってないとああいう説明は出来ないなと思う。さすがはプロ。

3人それぞれ違うお茶を注文。私が注文したお茶はポットにたっぷり入って1050円だった。お茶の名前は長すぎて忘れてしまったが、スパイシーで爽やかで後口がめちゃめちゃ甘い。びっくりするくらい美味しい。スプーン一杯の蜂蜜がついてくるので、それをなめてはお茶を飲む。蜂蜜も3人それぞれ違うものがついてきた。

まる1日そのお茶が効いていたみたいでお腹がすっきり。また行きたいなあ。今度は違うお茶を飲んでみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のバラ | トップ | きらめき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿