想い出のモスグリーン

高知のリハーサルスタジオ【プレイヤーズラボ】の店主のブログです。

午前零時の三度見よん

2016-07-30 09:30:52 | 日記
紙とペンとテープ。
たまにお客さんから貸してと頼まれる物です。
大抵の場合は、セットリストを書いた紙を壁に貼って、通しの練習をしているのだと思われます。

それくらいならお安い御用ではありますが、それだったらと思い、昨日ダイソーでホワイトボードを買ってきました。
そして、A、B両方の部屋の壁に設置したのです。


午前零時、最後の組のお客さんが出られた後、2つの部屋にチェックに入りました。
機材や設備の電源の確認等いつもやってることに加え、昨夜はホワイトボードにも目がいきました。

異変があったのはAスタです。


なんやこれは!
何者かがなんか描いてたのです。
なんかどっかで見た事ある。
でも思い出せん。

なんやっけこれ。
僕は嫁さんや、子供達にもその絵を見せてみました。
嫁さんも息子も、なんか見た事ある気がするようですが、それが何かは思い出せません。
娘は見た事ないとの反応だったので、もしかしたら描いた人のオリジナルなのかも知れませんが。

なんやこれ…
いくら考えても分かりません。
てか、誰や!描いたのは。
僕は予約ノートを見返してみました。
昨日、Aスタをご利用いただいたお客さんは、個人練習を含めて6組。うち1組はホワイトボード設置前でしたので、残すは5組。
この中にいるのだ。
僕はお客さんの顔を順に脳裏に浮かべていきました。


あっ!

ヤツだ、ヤツに違いない。
僕は1人に絞り込んだのです。
勿論確証はありません。ただの直感でしかありません。
ですがそう思うと、その1人の不適な笑みが頭にこびりついて離れなくなってしまったのです。




入選

おめでとうございます。




午前零時のサンドリヨン (創元推理文庫)
相沢 沙呼
東京創元社

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッピー)
2016-10-17 16:36:55
ありがとうございます、けどそれ私じゃないッス…
返信する

コメントを投稿