パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

タイの文化から日本を。。

2024-10-04 06:06:09 | タイ王国
最近ウェーブを見ていると、日本で小排気量のタイのトクトク見たいな、三輪車が話題に成って居る様ですが、少し面白く感じて居ます。。
小排気量の三輪車で複数の3人が乗れる様ですが、125ccだと日本の方は、不安だと思いますが、タイの昔のド田舎では100cc前後のバイクで、普通に3人乗りをして走って居ましたから、このバイクで流石にいろは坂クラスの、坂道は厳しいと思いますが、登れ無くは無かったので125ccの、三輪車のクルマは日常使用では、普通に扱えて便利だと思いますが、其れを越えた使い方は、少し厳しい一面が有りそうですね、昔の日本の軽自動車は、重いボディーを持ちながら、360ccで元気良く走って居た、事を考えると現在の進歩したエンジンスタイルだと、250ccのタイプの、三輪車はより現実的な乗り物に、成りそうな感じがして来ます。。
実際に普通にタイ国内の田舎で走って居る、今目の前に止まって居ますが、此の125cc三輪車は、日本風のタイのサムローと言えば、タイの田舎を訪れた事の有る日本人の方には、もっと分かり易いかも知れません。。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿