piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

「花いちもんめ」

2007年10月14日 | ドラマ
見終わりました
思ってたより、よかったかな。
最後あたり 涙なしでは見れないです



末期ガンのホサンとお金持ちの余命短い男を見つけて遺産暮らしをしたいハナ。
お金持ちだと勘違いされ、ハナに付きまとわれ
ひょんなことからハナの実家の葬儀屋で働くことになり、
死を見つめなおして、生きていくことの大切さに気づくという話。

死がテーマなんだけど、
チャ・テヒョンのおかげか、明るく前向きで
1日1日 大事に生きようと思わせてくれるドラマでした

ホサン役のチャ・テヒョン。
いつもながら、いい味だしてます。
辛いんだけど、そんな素振りを見せない。
いいかげんなんだけど、なぜか憎めない

ハナ役のカン・ヘジョン。
変わった子の役しか しないね

韓国での題が「花を探しに来たんだ」だったのが、
なぜ「花いちもんめ」になったのか、
しか一致してないやんと思ってました。
したら、ドラマの中で花いちもんめをしてる場面が…
日本と全く同じなんですねー

ハナは子供の時のあだ名が宇宙人だったんだけど、
この「宇宙人」という単語でおもしろい話が。

韓国では「宇宙人」という単語は宇宙飛行士っていう意味なんですね。
ある日 友達が ある俳優さんのニュースを見つけて、
翻訳して見せてくれたんです。
「今度 宇宙人役をする○○が・・・」と書いてて、
トレハロースのCM(知ってます?)を思い出し、
触覚をつけたその俳優さんの姿を想像してしまった…
「宇宙人」のことは「外界人」って言うんだって。
国によって、いろんな言い方があるもんですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。