piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

湿度94%

2007年07月23日 | その他

みなさん、昨日の「韓国vsイラン」見ました?
国歌を聞いて前半だけ見てやめようと思ってたのに
結局 PKまで見ちゃった・・・。
韓国でサッカー好きのドンウォンくんも見てたんだろうな
勝ってよかったね~~

試合開始時、気温28℃ 湿度94%
94%ってどんな感じなんだろー?
雨も降ってたんだけど、
イランの選手のユニフォームがべったり肌に引っ付いてて、
見てるだけで、なんか肌呼吸できない感覚になってしまったわ・・・
白いから特に目立ったんだけど、
他のチームでは、そんなに気にならなかったのは
素材が違ったりするんだろか?


先日 アンデルセンの「雪の女王」を借りてきたついでに、
阿部美穂子さんの「韓国幸せごはん」という本も借りてきた。



かなり のろけ話満載だけど、簡単に作れそうなレシピがいっぱい載ってましたよ。
おなじみのプルコギ、ケランチム、白菜キムチ、チヂミetc
一番作ってみたいと思ったのが柚子ケーキ
ただ 柚子茶入りのパウンドケーキなんだけどね…。
全部書き写そうと思ったけど、1つ目で嫌になりコピーしてきた。
全部で250円也。
このうち 何品作られるんでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。