「チャレンジ33」

日々の生活で感じたことを綴っています。

「打ち納め」

2015年12月26日 | 硬式テニス

12月26日(土) 

 本日、テニスの打ち納めでした。

コートを3面借りていて、18名来ていたので試合をするのにちょうどよい人数でした。

一人300円の会費で、今日は黒字です。

5,6試合しましたが、今日はダブルフォールトが一回もなく、その点が良かったと思います。

私がダブルフォールトをする時は、ネットにかかることが多いです。

それで最近は、セカンドサービスを、強気で打っています。

自分の欠点の癖を見つけ、そこを改善していくと良くなります。

今年学んだことの一つです。

 先日の23日(水)は雨だったので、

稲築のコートに宮若東中学校のソフトテニス部の男女が来ていました。

県大会で、男女とも2位だったそうです。すごいですね。

九州大会に向けての練習をするということでした。

遠くから、テニスコートを求めてはるばると、さすがに強いチームは、違いますね。

九州大会での御健闘を祈念しています

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮若東中学校卒業生です! (石岡正道)
2018-04-07 15:03:53
こんにちは。
自分は宮若東中学校の卒業生です
稲築のコートで練習をしてました!
自分はその時の団体メンバーでした
県大会では1番手で挑み決勝以外は何とか全部勝つ事ができました。
九州では結果を残すことは出来ませんでしたがとてもいい経験になりました
自分は今ソフトテニスで宮崎の高校に行って寮生活をして頑張っています

自分の学校の名前を入れたら検索結果に出てきました。
このようなことを書いてくれるのはとても嬉しいです。ありがとうございます!
返信する
高校生活,頑張って下さい。 (fumi)
2018-04-07 17:55:31
若宮東中学校の卒業生 様

コメント,有難うございます。
福岡から宮崎まで行って,頑張っているとの事,素晴らしいですね。
部活でも勉強でも,何かに打ち込んで頑張る経験は,やがて後に絶対に役立ちます。
自分の夢の実現に向けてしっかりやって下さい。
ご健康で,充実した高校生活ができますように祈念しています。
返信する

コメントを投稿