「チャレンジ33」

日々の生活で感じたことを綴っています。

「ジョギング再開」

2018年05月30日 | ジョギング

5月30日(水曜日) 

 1年半振りに,ジョギングを再開しました。

今日は,緑地の1.5kmのコースを

ゆっくりと2周走って(3km),24分17秒。

 先週の土曜日に,右足のかかとに違和感があって,整形外科に行ったら,

小さな骨の骨折が疑われましたが,

1週間ずっと湿布を貼り続けて,痛みがなくなったので,

医者が言うには,骨折ではなかったようです。

 

 

 

 


「Parque Ibirapuera」ジョギング

2016年04月22日 | ジョギング

4月22日(金) 

 4月9日(土)から晴れが続き,雨が一度も降っていません。

そのせいか,空気もよごれている気がします。

夕方,Parque Ibirapuera(イビラプエラ公園)のジョギングをしました。

前回とは違って,大きな池の方を周りました。ゆっくり走って,約1時間程度でした。

 ランニング,スケートボード,サイクリング,ローラースケート,公園の遊具で遊ぶ子供,

ペンチや芝生に座ってデートする若いカップル,親子連れでハイキング等

老若男女が思い思いに楽しんでいる公園です。

1週間に一度は,身体を動かしてリフレッシュしたいものです。

 

 


「イビラプエラ公園ジョギング」

2016年04月16日 | ジョギング

4月16日(土) 

 来伯後、一週間経ちました。

初めての休日で、午後イビラプエラ公園までジョギング(45分)をしました。

サンパウロは、思いのほか坂の多い街で、ジョギングも疲れます。

気温は、午後4時で33℃。

季節は秋なのですが、今年は例年になく暑いようです。

テニスをする場所が、まだ見つからないので当分ジョギングをして健康管理をします。

 


「走り納め」

2015年12月31日 | ジョギング

12月31日(木) 

 平成27年の走り納めをしました。

家の周りのいつものコースです。

昨日は良い天気で、走っている途中で、

福智山、香春岳、大坂山、英彦山の4つが同時に見えるポイントがあります。

この場所、気に入っています。

今日は曇りで見えませんでした。

昨日:41分27秒(神社へ感謝のご報告を含む)

本日:38分02秒

 

今年1年間ブログへのアクセス、誠に有難うございました。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

 


「嘉麻シティマラソン」完走

2015年11月29日 | ジョギング

11月29日(日) 

 嘉麻シティマラソンの10 km の部を完走しました。

結果は、自己ベストの51分41秒でした。

60歳以上の男子が52名登録して、11位でした。

2回目だったので、昨年の反省点を生かして走ったことが効を奏しました。

 尊敬する一中のS先生によると、「最初は普通のペースで入って、

少しずつペースを上げていくと良い」ということでしたが、

私の場合はペースを上げるだけの力がないので、

だんだんと遅くなっていきます。

 昨年の一中の卒業生のN君(嘉穂高1年)は、36秒台でした。すごーい。  

また、大牟田高校、筑紫女学園、飯塚高校、直方高校の生徒も一緒でしたが、

彼らが折り返した後、私の3km前後の所で、すれ違いました。

30分程度で走っているのでしょうね。走りが違います 

何はともあれ、元気に走ることができて幸せでした。

 その後、庄内温泉に浸かって身体の疲れを癒しました。 

嘉麻シティマラソン

嘉穂総合運動公園陸上競技場正面

完走証

 

ゼッケン