じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【京都市役所前】ランチで、インパクト大の「大人のチキンライス」を食べました。子連れ可(SALAO)

2020-06-05 | 食べ歩きごはん(京都編)

■最寄駅■
京都市営地下鉄 京都市役所前駅

■お店の名前■
「SALAO」



※外出自粛前。引っ越し前。

京都・祇園や三条のあたりを娘と散策した際、お昼ごはんにこちらのお店に行きました。

私は予約せずに行きましたが、12時すぎには満席になっていました。人気店のようですね。

座敷席があるとのことで、予約の赤ちゃん連れのお客さんが入っていきました。

京都で赤ちゃん連れ、子連れで行ける店って調べてもあんまりわからなくて、、、覚えておきたいお店です。

■食べたメニュー■
★「サラオスペシャル」


いろいろ食べられるセットにしました。

前菜盛又は白レバーのテリーヌが選べたので、娘も食べられそうな前菜盛に。

☆「前菜盛」


串カツが乗っていてなんだか意外でした。鳥かな?


☆「オマール海老のクリームコロッケ」



スープ又はお味噌汁が選べたので、スープに。

☆「スープ」




メインプレートはAからCの中から一つ選択できます。

A大人のチキンライス
B丹波高原豚ハンバーグ
C特製テリヤキチキン


ちなみに、BCにはライス又は自家製パンが付いているとのこと。

私はAをいただきました。

ソースはいくつか選べたのですが、オススメのデミグラスソース(マイルド)にしました。

☆「大人のチキンライス」


写真では伝わりづらいかもですが、結構な大きさでインパクト大!

皮をナイフで切ると、パリッとしていて、ワクワク感があります。

中にはごはんが入っていました。うずらの卵が入っていたのが印象的。


デミグラスソース(マイルド)は、深みがあって、こだわりを感じるお味でした。

手が込んでいる感じもしたし美味しかったですが、マイルドでもソースが強くて鶏肉の旨みを消してしまっているような気がしないでもなかったです。


☆「ミニアイスクリーム」


☆「コーヒーor紅茶」



娘もごはんを美味しそうに食べていたし、面白いごはんが食べられて大満足でした。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福井】福井駅前の老舗で、... | トップ | 【丸太町】一度食べたらやみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿