じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【丸太町】一度食べたらやみつきに★京都でお気に入りのドーナツ屋さんにて「紅茶とクリームチーズときび砂糖」(ひつじ)

2020-06-06 | うにこのおやつ(京都編)


■最寄駅■
京都市営地下鉄 丸太町駅
        京都市役所前駅

■お店の名前■
「ひつじ」



※外出自粛前。引っ越し前。

京都で祇園から三条あたりを散策した際、お気に入りのドーナツを買いに立ち寄りました。

全種類揃っている11時の開店直後に伺いまして、大好きなお味のこちらをゲットしました。

(ちなみに、この味、店頭にあったのはあと2つでした。店頭になくても、あらかじめ電話で欲しい種類を注文してから伺えば用意しておいてくださるそう。)


テイクアウトして、まだ温かいうちに食べました。

■買ったもの■
★「紅茶とクリームチーズときび砂糖」



生地は外がさくっと、中はもちふわ。

周りには注文してからまぶしてくださったきび砂糖がたっぷりついていて、素敵な甘さです。

ひと口頬ばると、ムレスナティーの香り高いアールグレイがふわっと香ります。

真ん中のクリームチーズがまた美味しい。



これ以上美味しいドーナツを食べたことがありません。

福井に引っ越してしまいましたが、京都に遊びに行ったら絶対に立ち寄りたいお店です。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都市役所前】ランチで、... | トップ | 【京都市役所前】京都土産に★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿