じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[ローソン]マツコも絶賛☆「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」

2016-09-29 | うにこのおやつ(その他)
今週放送の「マツコの知らない世界」は、「コンビニ和菓子の世界」の回でした。

お菓子の回は特に真剣に見てしまいます(笑)

ミーハー(死語?)だと思いつつも、その際に、紹介されていた「ローソン」のお菓子をさっそく食べました。

☆「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」245円




栗きんとんって百貨店等で買うと1つでこれくらいの値段のお高いお菓子だという印象ですが、

これ、2つ入って245円て安いですよね。しかもコンビニで買えるとは。

裏ごしがしっかりされていて、栗のぼそぼそ感がないタイプのきんとん。

甘さ控えめで、原材料を見ると、栗と砂糖だけというシンプルなのもいいですね♪

栗のお味や口どけは、やはり有名店の栗きんとんがおいしいと思うけど、この値段でこれだけのものが手軽に食べられるってのはやはりすごいと思うなあ。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【阿部野橋】みたらし団子で... | トップ | 【松屋町】焼き菓子とナッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿