日本酒ピンバッジ倶楽部

2021年3月26日、関西に住む日本酒呑み仲間と「日本酒ピンバッジ倶楽部」を発足しました。

宮﨑本店「キンミヤ」日本酒ピンバッジ倶楽部

2023-07-12 00:33:41 | 愛知の酒

 ㈱宮﨑本店さんは、愛知県四日市で1846年(弘化3年)に創業され、1911年(明治44年)にはキッコーミヤ焼酎(粕取り)を始め、国内の甲類焼酎の中でも最高峰の品質を誇る亀甲宮焼酎 は、現在の七代目蔵元にいたるまでに、清酒にとどまらない、ブランドへと成長を遂げています。

 通称「キンミヤ」と呼ばれる国内の甲類焼酎の中でも最高峰の品質を誇る亀甲宮焼酎。ミネラル分がほとんど入っていない仕込水は清く柔らかな地元天然水で、ほのかな甘みとまろやかな舌触りのピュアですっきりとした味わい。どのような飲み方でもブレンドされる素材の美味しさを引き立てます。

 さて今回、日本ピンバッジ倶楽部が、なぜ焼酎のピンバッジを作ったかというと、ご存じのように「キンミヤ」は宮﨑本店の主力ブランドで、日本酒「宮の雪」ピンバッジ製作の際、宮﨑本店さんから、たっての希望という事で焼酎のピンバッジの依頼がありました。

 当倶楽部の趣旨が、蔵元を応援する事が第一義である事、日本酒のピンバッジ「宮の雪」を作ることが初めにあり、プラスアルファとしての要請であったことから、事務局・運営とも話し合い、応援させていただく事といたしました。

 なによりもこの「キンミヤ」ラベルの美しく上品なデザインに魅力があったことも個人的には大きな要因であったかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿