Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

SATC

2008-11-04 | musical
この映画をいつか観るだろうと思って、最終回を観ておいたし、この間ユリ友に会ったとき、服装がCarrieみたいと言われたし、みんなが憧れるSATCの世界を知りたくて、ストーリーをSeason6まで読んだ。

正直、文字でストーリーを読んだ結果、NYCの街とFashionが出てくる動画なしでは世の中の女性がハマる理由がいまいちわからなかった。

原作者のCandace Bushnellの作品は好きな方なんだけど、でも好きなのはNYCが舞台の作品ばかりだからだとも思う。





でも、そもそも、なぜthe cityも主役と言えるこの作品を観てなかったか…

この作品の最終シーズンは2004年。つまり、まだ私がNYCの魔法にかかる前なのだ。




魔法にかかってしまってからも、なぜ観なかったか?

たぶん、テーマがスキじゃないからかなぁ。あと、ズバリあまのじゃくだから。

映画のために全部観ようかとも思ったけど、初回の服がダサすぎてヤメた。1997年?まだ高校生じゃん!



この映画もやっぱりFasionとthe city以外は好きになれない。スタイリッシュなお下品映画としか私の目にはうつらない。私は下品なことを生理的にうけつけないので。他人のsex事情なんてどうでもヨシ!しかも、やりすぎでしょ…でも、やりすぎだからこそ、エンタテイメントとして価値があるとも思う。あれが控えめで暗喩的だったら逆に気持ち悪い。ここまでやる?ってのが逆にいい!笑
家族で観にいく予定があったけど、家族で行かなくて良かったよ…

でも、私にとってのプラスとマイナスを考えても、プラスの方が勝つ作品だったと思う。もちろんストーリーもジーンとくるとこがあったし。



まず、Fashion!!!

もうひたすらFablousでしかないので、大興奮。

雑誌で特集されまくってたので、見たことあるコーディネートはたくさんあったけど、あんなにGougeousな衣装がものの数秒しか登場しないのがオイシイ。

お気に入りTop3をあげると…

3位:LANVANのWedding Dress

2位:New Year's Eveの格好

1位:病院にかけつけた時の格好 - このジャケットヤバイでしょ。

映画のもっともお気に入りはBigがCarrieのために作ったクローゼットだけどね☆

"I'll built a better closet"なんていわれたら結婚しちゃうさ笑

私のお気に入りのTheoryのボーダーも形違いで2回登場してたし。

あとどんだけCarrieが服が好きか思い知らされたのは、VivienneからのWeddingドレスを捨てない理由。心が切り裂かれたつらい思い出よりも、デザインがよくステキすぎるドレスだからという理由で捨てられないのはさすが!
そして超共感!

その他感想ランダムに!

あと、Rentのオリジナルキャストのmimiも出演してた。

あ、ロデオなのにナンバープレートがI ハート NYC1は最高だと思う。

寝るときもパールをしてるのとか、毛皮でカップヌードル食べるとかいい!

LilyとRoseなんていい名前だし。両方とも1番好きなお花。

Wedding Dressもサイコー!
Vera Wangは王道で、Gorgeousだし、Carolina HerrenaはStylish、Christian Lacroixはモード感があるし、LANVANは大人かわいいの達人だと思う。Diorはクラシカルなのに新鮮だし、Oscar de la Rentaはさすがのdetail、そしてCarrieの"the" dressとなったVivienne Westwoodはカッティングがキレイで立体的で奇抜なのにステキだった。

あーもっとFasionの勉強がしたい。デザイナーの歴史とか。。。




40代になってもHOTな女性でいたいと思うし、自分の生き方がとことん彼女らというかNYC galに共通していると感じた。late30'sから40での結婚・出産はNYCでは珍しいことではないし、自分は養子も考えてるし(こどもをお腹にかかえてる間、仕事できないなんてイヤかも!?)…

そしてlocation!!

見慣れた、大好きなとこばっか!


再来週、NYCに来る友人はSATCみたいなとこに行ってみたいとのこと…
どこがいいかなぁ?







てか、やっぱNYC大好き!

最新の画像もっと見る