Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

変身

2006-06-07 | *pink diary*
今日は、友達とDIORにメイクのプライベートレッスンを受けに行きました。ビデオまでとってくれちゃうんです。

メイク術は気合いを入れれば、けっこう腕がいい自信があります笑。けっこう、原宿とか青山とか歩いてるとヘアメイク系の専門学校生に間違われるし、こないだも友達にプロにやってもらったの?なんて聞かれたし。

でも、今日は、新境地を開拓した気分でした。
気合い入れてメイクをすると老けて見えがちで、それが最近嫌で、まぁメンドイのもあって、メイクをあまりしてません。友達にもすっぴんのがあどけないと言われてました。だから今日は老けて見えないメイクを習ってきました。

まず、シャドー使いが全然ちがう。アーティストさんも言ってくれましたが、目と長いまつげがチャームポイントだそうで、そこを強調した方がいいと思ってました。だから濃いめのシャドーを入れてたのですが、パステルカラーでも十分にはっきりくっきりした目が作れるのです。びつくり!

ラインとマスカラはパープルにしてもらって、上下のマスカラの色を変えて遊んでもいいとアドバイスをもらいました。今、狙ってるのがランコムのピンクのマスカラだからやっぱ買おうと思いました。

一緒に行った友達もお姉さんっぽい印象のメイクになって、帰りの電車で「きれいじゃない?」なんていわれたそうです。

プリクラが勝負プリ(女子高生用語)っぽくなってしまいました笑。

すっぴんの顔は写真で公開するのは控えて、わかりにくいけど、一応変身したkanaです。。。はい。

最新の画像もっと見る