Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

2010-12-02 | *pink diary*
骨法整体という“皮膚を伸ばす”施術を行う整体に通っています。

マッサージと違って、コリをほぐすわけではないので、
決して気持ちがいいという感じではないのですが、
効果は抜群です。

ちなみに私は腰椎ヘルニアも治していただき、
長いフライトでいつも仙骨部に表れる超超超激痛ともおさらばしました。

先日、行ったところ、
「右手が右利きの人のように硬いですねー」
そう言われました。

今日もまたそうだったので、理由はなんでしょうと伺うと、
左脳の使いすぎとのこと。

利き手と反対側の脳が発達するってよく言いますよね?
右利きの人は左脳の方が右脳よりも発達しているし、
左利きの人は右脳の方が左脳よりも発達しているって。

私は左利きなので、右脳が発達します...はずです。
確かに空間認識能力は高いと思うし、
と芸術的というか感性は強いほうです。
人には強すぎると言われることも。

確かに論理的にものごとを考えますが、
その一方で感性は強いと思います。

はい、まさにメチャクチャ。
私っぽいです笑

まー最近、一生懸命、勉強してたからかなー
普段使わない左脳を使ってたんでしょう笑

で、使いすぎで、右手に悪い影響を及ぼしたらしいです。

なんか、おかしな話です。

使っていた左手はさほど硬くないそうで、
そういう意味で人間の身体っておもしろいなーって思います。

決して再放送中のMr. Brainの影響は受けていないのであしからず笑

ブログランキングに参加してみました。

応援、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


最新の画像もっと見る