Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

メンドクサ

2006-01-29 | *pink diary*
Dear Diary,


昔から林間学校とか修学旅行とかの班決めが苦手。


しかも女子校だったからみんな巧妙なんだわ。心理戦が。


昔からメンドクサイ。だから嫌い。つかやっぱ苦手。


なんでもいいじゃん、そんなん。てのが正直なところ。


大学でもこんなんがあるなんてメンドクサイ。


大学側で勝手に決めてくださいって感じ。いままでの実習そうだったじゃん。番号順でもランダムでもくじ引きでも成績順でもなんでもいいから決めてください。


正直、友達と長時間一緒にいるのが苦手。


一人の時間がとっても大事だから。


どんなに仲が良くてもムリ。


だからあまり、友達と長旅はしない。


別に友達の欠点がなんちゃらなんて思わない。だって、欠点も含めて友達は大切だし大好きだから。


水泳部の北海道旅行も最終日はもう無理で単独行動しちゃったし、イタリア旅行も最後の方はキツかった。おんぶにだっこだったからかな。タイに友人を迎えた時は、自分の家があったし、一人の時間を作れたし、とことんお互いの腹の内を見せ合ったってか2人でキツイ思いを共有したからか、乗り越えたんだと思う。機嫌悪い時はそれを露にできたし。


でも、考えてみれば合宿は平気。なんでだろ?練習でグッタリでみんな人にかまってる状態じゃないからだろうな。いつでも一人になれるし。あ、でも一人になりたくて、山道を下りていったなぁ。


要は、ずっとかまってられる状態または誰かをずっとかまってなきゃいけない状態が苦手。気を遣われるのも遣うのも長時間だと息が詰まる。誰だってそうだろうけど。


んで、考察してみた。


結果:
特定のグループに所属してないから。


昔からそう。仲良しというか心から信頼して大切に思っている友人はいる。でも、まとまったところにいない笑。だから、年がら年中一緒にいるわけではない。


所詮、自分は一匹狼的な部分を捨てきれない。


だって、一人はラクだから。ものすごい寂しがり屋なのに。


いつも一緒♪っていうかわいらしい女の子が羨ましく感じることもあるけど、きっと一生かけてもこの女の子的協調性は身につかなそう。ママを見てても、そう思う。


女子校10年いたのに・・・結局、それは身につかなかった。


いや、女子校に対する反発心がそうさせたのかもしれない。


これでもいちお女の子だから、女の子的部分は持ち合わせているけど(希望)、結局パパも認めるくらいの男の子気質なのかな?


実習グループは誰とでもいいけど、できれば同じ空間にいても黙ってられる人がいいな~。何か言わないと・・・って思わずにすむ人。


男の子が女はめんどくさいって気持ちもとっても分かるから、もう放置にしよう。


てか、もう一人でいんだけど笑


決ぃめた!あぶれて、最終的にどっかの男子群に拾ってもらおっと。


でも女の子いると男の子の話題で話せないんだろうな・・・それも理解できるんだよね。


あーめんど。考えないことにしよ。

最新の画像もっと見る