Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

都会の夜

2010-07-15 | yummies
One of my best girl friendとの夜。
赤坂見附のお気に入りのお蕎麦屋さんで、お外の席で気持ちの良い時を過ごし、
フラフラと東京ミッドタウンまでデザートを求めて歩きました。

都会の夜って好きで、本当のに気候も良かったので、バッチシ。
アメリカにいるときはよく夕涼みをするので、ちょっとそんな気分になったのでした。

ミッドタウンでいったお店は、Henri Le Roux
このお店、いつできたのか知らないけど、前を通ったときはびっくりしました。

パリに行ったとき、ここのキャラメルは名物店長のいるお菓子のセレクトショップでしか買えないと言われ、
わざわざ買いに行ったことを思い出したからです。

さすが日本。
そんなお店の商品を売り出すどころか、洗練されたモダンなお店とともにアイスまで出しちゃうなんて!
さすが日本。としか言いようがないです。

日本には、フランスと日本にしかないというお店がいくつかありますよね?
しかも、日本の店舗数の方が多かったりする。
いまだに日本で試せないのがLaduréeです。

Henri Le Rouxでは3種類のグラッセをいただけますが、
先日3種類を友人たちと頂いたときに珍しく気に入ったキャラメルをオーダーしました。



私のいつもの好みから行くと、絶対にローズが好きなはずなんですが、
前回キャラメルが気に入ってしまったので。。。

でも、前回のキャラメルは一口だったから良かったのだという結果に・・・
そもそもキャラメル味を好んでいただくほうではないので、誤算でした。

やっぱりローズにすれば良かった。

それでも、ここのキャラメルはおいしいと思います。



●○●HENRI LE ROUX アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店●○●
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
03-3479-9291
henri-leroux.com

最新の画像もっと見る