Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

一生に一度の!!

2008-04-20 | *pink diary*
大好きなお店でのBrunchの帰り、たくさんのNYPDの車に、おまわりさんに、さらには封鎖中の道に出てしまった。





15日から、警備体制が厳しい、この街。






理由は法王さまの初訪米。








20日、日曜日は法王さまが、グラウンドゼロに行き、午後はヤンキーススタジアムでミサを挙げ、帰国される日。








法王さまが、ヤンキーススタジアムに行かれる道なのだった。








待つこと20分。
Kanaもカトリック信者の端くれだ。










たくさんの先導バイク、SPに先導され、法王さまを乗せたリムジンが通過した。
歓声!
気づいたら、自分も歓声をあげていた。










カトリックのママも横で涙ぐんでいた。








法王さまのリムジンのあとには、マシンガンを持ったSPやら、救急車やら、他の枢機卿たちを乗せた車が追う。









法王さまが去ったあと、周りの人たちは携帯を片手に“I just see pope! He was just 20 feet far from me!”などと大興奮して色々な人に電話していた。









たしかにとてつもない方を目にした。
鳥肌ものの体験だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込み (あっきー)
2008-04-25 00:06:12
お久しぶりです。
NYでお元気そうでなによりです。

法皇様を生で見れたなんて、すごいです。
すごく羨ましいです。
本当に、言葉では言い表せないほどの、
一生に一度の貴重な体験ですね。

NYでもお体に気をつけて、楽しんでください。
帰国後にいいお話を聞かせてください。
ではでは。
返信する