Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

中庸

2010-10-28 | macrobiotic
マクロビオティックをはじめて、
最初はいつも通り、
けっこうストイックに
あれはダメ、
これはダメ、
と厳密にしていました。

もちろん、厳密に越したことはないけれど、
ごはんを作ってくれるマミーも大変だし、
じゃお友達とのお食事はどうするの?
ってことになってしまうので、
ちょっとゆるめてみました。

極力動物性のものは摂取しない
白いお砂糖は家では摂取しない

これを原則にしています。

マクロビのことを自分なりに
勉強しているうちに、
体を中庸にしておくために、
ぶれたら軌道修正をすればいいだけのこと。
と考えるようになり、
なんだか人生というか、
何事もそうだなーって思いました。

基本、中庸を保って、
ぶれたら修正すればいいだけのこと。

簡単に見えて、
めっちゃくちゃ難しいことですが、
これを目指せればいいなー。

でも、お家でメニュー考えるのは
ちょいと楽しい。

来月あたり七号食にチャレンジしたいと思っています。



ブログランキングに参加してみました。 
応援、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


最新の画像もっと見る