Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

I-Jとアイスクリーム

2007-10-27 | *pink diary*
本日の睡眠時間、30分。
今日、日医のセミナーで話してくださる、Harvardの先生方の講演あとに症例発表をしてHMS流の教育法を先生方が知るためだ。



前日の午後2時半に症例が決定し、ムチャブリの丸投げという形に最終的にはなったし、発表者は私だけ…ひたすら準備した。英語で文献も読んだし、とりあえず英語。でも、ちょっと楽しかった。あんなに一生懸命になれるのはやっぱり相手が英語だからだ。母国語じゃないからかも。



で、発表。一番心配だったのは、英語。だって、全然しゃべってないし。発音とんでもなかったらどうしよう。とかホントに心配だった。でも自己紹介をしたとき、大丈夫って思えた。ロス訛りの英語がちゃんとでてきた。



6年生の先輩、ドクター多数、他大の生徒、まじめな後輩まで…知ってる顔が多すぎたよーな。でも、なんかとっても楽しかった。途中から原稿を読むのがメンドくなって、読むのやめてしまったし。



きていただいた先生方ともお話ができたし、さらには、大阪大学からこのセミナーのためにわざわざ日医に来てくれた5年生とも知り合えたし、実りはあった気がします。
あと、マツザカのTシャツいただいた。寝巻きにしよっと。


さて、その後は楽しみにしていた国際横浜フェスタ出展。
久々に会う大好き仲間にあって、自分の顔のキンニクの緊張がほぐれていくのがわかった。ニコニコしてしまう。
I-Jの紹介をして、ちょっとだけ他のブースも見て、もっともっと見たいなって思った。こんなに熱く活動してる団体がこんなにある。自分ももっともっと色々やりたいって思った。
最近、「国際協力に興味あります」「AIDSに興味あります」「留学に興味あります」そんなことを言う人が多い。興味があるのはすばらしいことだが、誰でも興味は持てる。でも、そこからの一歩を踏み出せる人が少ない気がする。「あ、部活が・・・」とか「テストが・・・」とかという理由でせっかくのチャンスをミス後そしていることが多い気がして、ACTIONにうつせない人が大半なのがとても残念だ。もちろんPassionだけじゃだめ。でも知識だけでもダメ。




ふと思った。どっかに行きたい。何かがやりたいって。
この1年とくに運営にかかわってきたので、フィールドをやりたいってのもあるし、プロジェクトとか考えないで、どこかにポーンと行ってみたいなって思った。そこの空気を吸って、何かを感じたいって思った。
まだ行ったことのない土地に行きたい!!



久々に刺激的な午後を過ごしたあとは、アフリカ好き4人でごはんを食べ、甘いものを欲している5年生2人の要望で、Cold Stone Ice Creameryに行った。てか、私はスイーツにしか目がいってなくて、ヤバかった笑。
で、Cold Stone。陽気な私たちは陽気な店員さんとかなりのオシャベリをする。店員さんが歌ってくれる。おいしいアイスをゲット。
まず、歌を歌いながら作ってくれたアイスを見て、目がキラキラし始めた私たちはアイスを目の前にるんるん。アイスを口に入れたら、ニッコリ「おいし~><」!!
てか、たぶんうちらアクション大きいし、お花がまわりにとんでいたかもしれません。。。
るんるんしてしまうようないちごショートケーキのアイスとほっとするオトナ味のアールグレーとキャラメルのアイス。アイスによって感情がちがうなんて、なんか嬉しかった。とっても、幸せで、テンションがあがった。カウンターからはまた元気な歌声。お水をもってきてくれた店員さんにもひたすら絡む。てか、あの歌、51曲あるらしい。てかそこでバイトしたい…って思ってしまった5年2人。確かに、楽しいことしたいなぁ。私もアイス屋さんを作ろうかなって思った。



今日は、大好きな友達とおいしいアイスにホントに癒されました。




ちょーハッピー!!!!



最新の画像もっと見る