Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

やらないワケ

2008-04-13 | *pink diary*
Kanaが普段、料理をしないワケを再確認した。






最近、体調の悪いママを手伝ってお料理をしている。
と言ってもたいしたものは作っていないけど、ちょっとした工夫が楽しい。
野菜もきちんと切らないと気がすまないので、時間はママよりかかる(笑)






あまり物と料理本を見比べて、自己流アレンジを加えておかずをつくるのもとっても楽しい。








洗い物はパパ担当なので、その点がラクなのもいいのかも。








でも、几帳面で、ハマるとなかなか抜け出せないので、料理は手を出さなかったが、大正解と再確認。
たまに作るのは気分転換になるけど。









でも、USはキッチングッズもかわいくて、目移りしちゃうし(ピンクのフライパンやら、ヘラやら、フライ返しやら、Kitchen Aidまで!!)、食材も豊富で、あれもこれも作りたくなってしまう一方で、おいしそうなデリはじめ、おいしいものであふれているので、作らなくでもいいじゃんって思っちゃう。







あ、しかも、レトロな雰囲気のガスコンロと冷蔵庫のピンクが売ってるのを発見してしまった。。。








ここに住んだ暁には月1くらいでお料理をするのもいいかもしれないと思うのだった。






最新の画像もっと見る