Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

NYC Shopping編

2010-08-07 | fabz
「NYCどうだった?」「何したの?」
そう聞かれるけれど、生憎みんなが興味を持ってくれそうな答えを持ち合わせていないのですが、
でも、一応まとめてみます。

自分的にだいぶexcitingなことでもたぶん一般的にはどーでもいいことだろうし。笑

基本的にNYCに最低年2回帰る目的は、
呼吸
心身の回復
買い出し
歩く
なので、特記すべきことはないんだけど、私的には普通だけど、その普通が楽しいし、エネルギーの源となる。


いつも到着して、その日中にやることは、
水と食料の買い出し。
水以外に野菜ジュース、ザクロジュース、アップルサイダー、
豆乳、冷凍むき枝豆などなど
外食三昧のバランスをどーにかとろうとbreakfastでがんばってみる。
もちろん、全部オーガニック。

じゃ、こっから本題。

とりあえず、まず買い物。
落ち着いたのかな?
今までは持ってるものに似たアイテムをよく買ってしまってたけど、それがなくなった笑
もう売れ残りもあんまりなかったからかもしれないけど、
そんなに買っていません。(つもり)

SALEから掘り出し物を探すのはゲームみたいなものなので、
根気強く探してみたけど。
結果、洋服は全て半額以下。
1着以外は100ドル以下どころか、80ドル以下!

靴はオーダーして送っておいたのをママのお友達のお宅へ取りに行き、
BKの大好きなセレクトショップで欲しかったものを見つけた。
(滞在中に履いて、すでにパーツをなくしていたことをママに発見された泣)
あとは淡々と頼まれものを買い物しただけで、
買い物でテンション↑↑↑ってことが珍しく、
あまりありませんでした。

必要ならいつか手に入るだろうし、
今これあっても着るときないしって感じに冷めてたり笑
うーん、でもやっぱファッションが大好きだぁ!
そして冷めていても、淡々としていても数見て、
その中からいいものを選んだときの喜びが好き。

お金を出せば、いいものが買えるのは当たり前。
できるだけ出費を抑えて、いいものを買うのが楽しいのだ。
いや、定価のものも買うけど。

つづきまーす。

最新の画像もっと見る