Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

Sew Easy New York

2009-11-10 | *pink diary*
友人がNYで起業しました。
友人と言っては失礼かもしれない、人生の先輩です。
とても素敵で、情熱的な方です。




私がNYが居心地がいいと思うのは、
こういう女性たちにたくさん刺激を受けられるというのも
理由の一つかもしれません。





さて、彼女が起業するという話は前々からうかがっていて、
彼女のデザインするステージ衣装を見ていて、
素敵だな~とずっと思っていました。



彼女が立ち上げたのは、
Sew Easy New York
というファッション系の会社です。
自分たちでお洋服を作るクラスがあったり、
お洋服をオーダーできたり...
なんだかワクワクするような感じです。



私が一番ひかれたのは、もちろんオリジナリティーの部分。
世の中に二つとない、自分だけのお洋服やアクセサリーができてしまうのです!




私も自分でジュエリーをデザインしたり、
父がタイに住んでいたころは、お仕立てが非常にリーズナブルなので、
生地を買って、デザインして、お仕立てをお願いしていました。
アクセサリー作りに凝っていたこともあります。
ジュエリーデザインだけは続けていますが
(とは言っても、自分のためのジュエリーだし、プロの方と話し合いながら考えています)
時間がないこともあり、すべてが後回しになってしまっているので、
彼女のクラスに参加したいなって思っています。
その前に、お気に入りのObama T-shirtの主役に、
スワロで王冠かぶせるという作業をやろう。うん。





さらに、素敵なのはエコという部分に着目しているところ!
傘でエコバックを作ったり、ネクタイでベルトを作ったり、スカーフでドレスを作ったり。
傘でエコバックには関心しまくりました。
傘がこわれてくれないかな~くらいの勢いで、オリジナルエコバッグが作りたい!
かわいい傘なら、すごく素敵な柄のオリジナルエコバッグができるってことじゃないですか?!
台風の時も、物おじせず、傘をさして、でかけてみようかな~
って、エコの観点から相当ズレてるので、これは冗談ですが・・・(笑)




まずは、NYで普通と違う体験がしたいと思ったら、ここに行ってみてはいかがでしょうか?




オフィシャル・ウェブサイト
http://www.seweasyny.com







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!!!! (Toshiko)
2009-12-07 05:18:05
Kanaちゃん、

どうもありがとう!!!!

Kanaちゃんのブログで紹介してもらってとっても嬉しいです。

昨日はJapanese Spa Dayで会えてとっても嬉しかったよ。

サーモンフレーク海苔、とっても美味しかったです。ほんとうにどうもありがとう!!!!!


Love! 

Toshiko
返信する