Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

Garden in Transit

2007-12-23 | concern
NYCの名物ともいえるyellow cabが今年100周年を迎えました。それにあたって、portraits for hopeというNPO団体の協力のもと“Gaeden in Transit”を行いました。



全てのcabにお花のペイントを施して走らせ、街を色とりどりの花で溢れさせてしまおうというプロジェクト。




このプロジェクトのことは知っていたので、実際、目の当たりにしてなんだかカラフルなお花たちにワクワクしてしまいました。



このペイントをしたのは、実はボランティアと、NYの学校や病院からの子供たちです。



さらに、このプロジェクトには、「癒し」も隠されています。
子供たちに、楽しく色塗りをしてハッピーになってもらうこと。
街中に溢れた子供たちの色鮮やかなお花で、アメリカ同時多発テロ以来、心身共に傷を残すNY市民を、ハッピーにしようということ。



この計画を支えた「Portraits of Hope」は、病気や事故がもとで元気のない子供たちに、絵を描くことで心を癒し、再び明るい希望を取り戻してもらおうと、世界中で活動しているNPO団体だそうです。




このお花のcabに乗るとなんだか幸せな気分になれちゃいます。