PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

カーボンラケットでも・・軽いラケットは

2015年11月19日 | 卓球

最近はよく弾むはずのティモボルALCでやってましたが回転が掛からないのでラバーをV>15から翔龍に変更して4日目・・・今日はカットのF先生、OG野さんの3人でゲーム練習・・・・OG野さんからいい音はするけどボールが飛んでこないと言われ・・・後ろを広くとってゲームをしたF先生にはドライブ、スマッシュを連打してもいくらでもカットで返されて・・・ちょっとまずいですね・・・

ラバーは色々変えてみたんですが・・・どうもティモボルALCが原因みたいです・・・アウターのアリレートカーボンなんですが凄く軽い80グラムだったので・・・やっぱり中芯の木材がイマイチみたいです・・・極端に軽いラケットは問題ありですね。

勿論、歳なのでスウィングスピードがなくALCが使いこなせないのも問題です

ラバーは翔龍のままラケットを王皓に戻しF先生に1ゲームお願いしました・・・F先生も疲れてるみたいで動きが落ちてきてましたが・・・この組み合わせの方がボールが走ってるみたいです・・・・がっくり・・・結局V>15でも回転量、スピードが遅いのはラケットが良くなかったみたいです。

・・・膝の保護にいいそうです

 

 

 

クリックお願いします