PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

日本卓球リーグ 今日最終日

2015年06月14日 | 卓球

日本卓球リーグは今日が最終日です、昨日は20時半頃ライブをやってるのを思い出し見てみると東京アートとシチズンの2-2後のラスト

塩野VS軽部戦の2セット目でした、セットカウント1-0で塩野リード後の2セット目後半競ってましたフォア側へ粘ると攻撃されるのでバック側のイボ高のカットを中心にカットを打っていく展開・・・最後少し浮いたカットを広角にスマッシュ・・ドライブでなくスマッシュ・・決まりました

後のセットは軽部選手が攻撃されてもブロックで対応、連打をされないようにし得意のカット打ちに持ち込み3-1で勝利しました

2セット目スマッシュで決めたのがカット打ちのいい流れになったように見えました(あくまでも私のレベルでの感想<<笑>>)

今日も午後から(14時から?)ライブがあります・・トップ選手のプレーを楽しみましょう

 

日本卓球リーグ http://www.jttl.gr.jp/taikairesult/2015/03/24-1.php

スマホで自分のブログの様子を見ようとするとページ数がいっぱいで見えない?が出て記事が多すぎるのかと・・・原因は

スマホの方でページが開きすぎてるのが原因でした・・スマホは苦手です

・・・・・今日の練習は14時から・・T橋選手、K山選手、稲美選手参戦予定です・・・・・

昨日の矢掛・・・天然芝のサッカー場ですよ~

 

 

 

最近順位下がってます、宜しくお願いします



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本リーグ速報 (卓球バカ夫婦より)
2015-06-14 16:50:35
一位 愛知工業大学
二位 協和醗酵キリン
三位 東京アート
四位 シチズン

一位と二位が6勝1負
三位と四位が5勝2負です。
Kスポーツ愛用夫婦より☆
返信する
Unknown (とっさん)
2015-06-17 18:46:39
結果ありがとうございます、シチズンの関係者の方にアートに勝利後お聞きしたときは3位かな~と言われてたんですがアート3位、シチズン4位だったんですね、上位2チームが良すぎましたね。
返信する