PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

ALCやめれない・・エリートアカデミー

2015年11月21日 | 卓球

今日から始まる総社市長杯の組み合わせを観てると・・高校男子団体の部へなぜかエリートアカデミー、遊学館、野田学園、が参戦してますね・・・エリートアカデミーには岡山から金光、柏選手も所属してますが・・総社市が招待したんでしょうか

9時から約束、用事もあるんですが車で35分くらいなので14時からの練習は瑛子さんに対応してもらい15時には帰れるよう2~3試合観に行きたいと思ってます。

昨日は久々にK選手参戦・・日曜日の総社市長杯男子50才以上へ参戦です・・・決勝でしか対戦しない◎◎さんとゲームをやってましたラバーをスピード系のナノクロスに戻してドライブは速くなってます。

私もK選手とゲームをしてもらい慣れてるティモボルALCに翔龍で対戦・・・柔らかい中国ラバー翔龍をスピード系のようなイメージで使えば、ラケットが力が要らず速いボールが打てるALCなのでとても楽にラリーができます、腕力で思いっきり回転を掛けたボールは無くなり、同じ軌道のドライブになってしまいますがしばらくこのままです。

5枚の王皓に戻し少し打ってみましたが重量も重く、フォアを打つのに力が必要です、重いドライブが打てます。

 

総社市長杯組み合わせ https://sites.google.com/site/sojatta/taikai_h27