PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

中国選手権一般の部組み合わせ、男子サッカーWカップ予選

2015年06月16日 | 卓球

今日16日は14時から強化練習やりました・・・今日は女子60代峰山さんの強化練習でした

対イボ、表を想定してフォアハンドでフォア、ミドルをフォアドライブ、バックをショートかナックルをツッツキで返球する練習でした

時間をかけてペンホルダーでバックへのナックルショート、ナックル系のボールをしのぐ練習をやらないとフォアで回っても

男子のようなドライブは期待できません

岡本7さんが遅れて練習に参加調子はイマイチでした

T橋選手から譲りうけたパチタンⅡに当初から貼ってあったSPIN ARTで岡本7さんとゲーム練習

弾まないと言ってた様に・・・ボヨンボヨンで私のラケットとイメージが少し違います、すっぴんARTが柔らかすぎます

バタフライでもこれだけ差があるんですね、本来の硬さの物に張り替えてやってみようと思います

中国選手権(一般の部)の組み合わせが発表されてます、私の参戦する男子60は左ブロックに全国ランクの方が2名

よく見ると+広島のSさん、熾烈な戦いになりそうです、私は前年度ランク3位でしたが左ブロックでした・・左を勝ち上がった方が多分優勝でしょう

右のブロックは地元岡山勢がチャンスですね

一般の部は野田、野田、野田・・・・どうなんですかね???

中国選手権一般の部組み合わせ http://www.okayamatta.com/outline/2015/pro20150627-28.pdf

何と男子サッカーはシンガポールに0-0だったようです、これってプロ選手じゃないですね

・・・・・・17日は12時から強化練習(参加者募集中です)・・夜はいつも通りです・・・・・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部外者)
2015-06-17 13:09:14
中途半端な気持ちなら子供の指導なんてするべきじゃないです。
子供の指導は、責任もあるし一番難しくデリケートです。
すぐ出来る子なんて、稀ですよ。
出来ない子を根気と情熱で指導、成長させてこそ、はじめて指導者と言えると思います。
返信する
Unknown ( とっさん)
2015-06-17 18:26:16
部外者さんコメントありがとうございます、子供さんの場合最初何も理解できてないので、マナー、親を含め目上の方に対する卓球をできる事への感謝、上手くできないときの辛抱、自分で体の使い方を理解する等・・いろんなことを教えてあげないといけないみたいですね・・その次にあるのが頑張れば上手くなれる・・ですね。
子育てを経験した人、卓球の厳しさ、楽しさどちらも経験してる方、情熱と辛抱もあり、向いた方ででないと続きません!
返信する